『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1095 2008Jシリーズ戦in泉ヶ岳兼ODF!!


『2008泉ヶ岳アウトドアフェスティバル!』
まずは女子チームクラス『SEKIみちのく女組』姫君達、堂々の優勝獲得!!

初日の土曜日・17日に3時間エンデューロレースが開催されました。
8:30amの号砲と共に、多くのリクエストどおり(笑)今年も行かせて頂きました。
お約束のロケットスタート!!
ろくにUPもしていないので、ゲレンデ上り最終区間では逆噴射(汗)し8位に…。
ですが、レースはここからです。
頼みの綱で絶対的な信頼感を寄せるF裕さんが大挽回!!
序盤から身内ないで1・2位をランデブー&デッドヒートを繰り広げる展開へ…。
最後の最後にヤングガンVIP君がゴールスプリントし、結果は…

『SEKIみちのく壱組』優勝!!『SEKIみちのく男組』準優勝!!

そして男女混合クラス『SEKIみちのく金剛』チームがブッチギリ優勝!!
狙いどおりの結果を達成し、夜は某虎の穴(?)で大宴会…盛り上がりました!!

2日目に開催されましたクロスカントリーレース個人戦は…
激戦区の30代クラスは『上野さん優勝!!』『M2位!!』『大ちゃん3位!!』で
表彰台をみちのくブルー一色で染めました!!(画・左上~)
40代クラスは『鈴木さん2位!!『くどうさん3位!!』優勝は練習仲間の尾本さん!!
○0代レディースクラスは『こずえさん貫禄の優勝!!
キッズ低学年では『TE-TSUさんjr3位!!』同高学年では『目黒君4位!!

そして最後に本大会メインの開催種目のひとつであるJAPANシリーズXC#2の
エキスパートクラス…(画は緊張でバクバクのスタート前)。
我がチームからは、TE-TSUさんが県内唯一堂々のエントリーです。
今シーズン初参戦の為、ほぼ最後尾で不利なスタートでしたが、ゲレンデ
上部では予定どおりの5位までゴボウ抜き…。
2周目に入るところで何位で着けてくるかで、おおよその結果が予想される所で
したが…なんと先頭の選手に遅れる事、僅か数秒の2位で次の周回へ…。
レース中の本人に勝るとも劣らない程ハイテンションなメンバー達…。
3周4周回も同じ順位のまま展開…ラスト周回でも変わらぬままでしたが、
若干先頭選手との間が開いた感があり「ここまでか…」と、自分の出走が近い
事もあり、スタートに備える為に一旦クルマへ戻る事に…。
僅かなその間に壮絶なドラマが展開された様でした。
なんと最後の力を振り絞り、ジープロードのパワークライミング区間でTE-TSU
さんがアタックし首位を奪回!!…ゴールまで残す所あと少し、と言うコース上で
無念の転倒…チェーンが脱落し直してる間に抜いた選手に行かれてしまった…
との事でした。
たいへん悔やまれる出来事でしたが、それもレースの厳しさのひとつ。
何より練習は嘘をつかず、その実力が見事証明されたレース内容になりました。
そして華であるJの表彰台に久々に『みちのく』ジャージが上がった光景を目にし
本人の惜しみない努力を理解している仲間として、思わず感動してしまいました。
生憎、特別昇格は逃してしまいましたが、準優勝おめでとうございました!!

地元の大舞台だけに、メンバー全員気合いと魂こめて臨んだ本大会。
みんな本当に頑張ってくれました!!Mも頑張りました、XCはボロボロでしたが(笑)。

苦しさだけじゃ続かない…楽しいだけでも何か物足りない…それじゃいっその事…
と、両方味わっちゃってます我がチーム。
今回もチームワークの良さが起爆剤となり、見事目標達成する事ができました!!
我が事ながら自画自賛のチームです!!また次回(まどかCUP)も楽しみです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTBレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事