『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.91 剣ヶ峰・・・

・・・には(崖崩れ&超強風のため)登れませんでしたが、以前にこの日記にも書いていた今年の目標でもあった念願の日本最高峰“富士山”登山へ、昨日行ってきました。

今回選んだのは斜度的にはキツいものの、距離的には最短の「富士宮口コース」。前日の台風の置き土産・風速40mはあろうかと思われる強風が時折吹きつける中、空気が薄くなるのを感じつつ約4時間かけて富士宮口頂上に登頂。約3時間かかって下山(風がなければ大幅に時間短縮できたはず・・・)。好天が幸いしましたが、やはり生命の存在を感じさせない“厳しい山”だと痛感させられました。
山小屋の御主人の話では「今日も何人も登ったけど、頂上まで登れた人は殆どいなかったみたいねぇ・・・」との事でしたので、行けただけでも良かったなぁ・・・と思ってます。

それにしても時間の都合で毎度のとおり日帰り強行軍。
オヤジさん・嫁さん、お疲れさんでした!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事