『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4864 S様A号OH中…


御常連S様からOHでお預かり中のSPECIALIZED・ALLEZ SPRINT DSW SL COMP号…ただいま鋭意作業中です💦
実業団選手なみの距離をお乗りになられるS様のバイクですので、思っていた以上にあちこち傷みが見受けられます。
御手配中のパーツもありますので、少しずつしっかりと仕上げさせて頂きます😊 


そんな本日の早朝は、KトレイルMTBソロライドでした。
今冬一番の冷え込みでしょうか❄5:30AM頃、駐車場に到着し車から降りてみると、背筋がシャキッと伸びる様な冷たい空気でしたが、意外と頬に心地よい(笑)🍀
しかし、NEW MY-ACE号のリアドアを開けてSW-EPIC FSR29er号を下ろしてみると…「ガーーーンッ!!」、リアタイヤがパンクしてるではあ~りませんか!?💣
前回はライド終了までエアー抜けも全く気になりませんでしたし、氷点下5℃(@車の気温計)の真っ暗闇な中、こそこそチューブ交換するのも気が引けましたので、「エアーをパンパンに入れて走れる所まで走っちゃおう~」と、エアーを入れてスタート。
ほぼ想定内のエアー抜けでしたので、いつもの2/3程度走って終了となりました👍
最近お気に入りポイントからの夜景画像ばかりでマンネリ化していましたので、今回はトレイル途中から少~しだけSVスキー場の灯りが望めるポイントからの画像です📷


夕方の空き時間にパンク修理、そして改めてリアホイールを確認…アララララ、どこでやらかしたか、記憶にない大きな傷が…😢
タイヤを外して調べてみると幸い内側まで傷は達しておらず、まだまだ使える感じでしたので、内側から補強を入れて完了…明日の鉄やさん企画に備えます😉 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事