『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4947 AGOさん号OH完了

本日は、開店直後から飛び込みの作業が数件入り、鉄やさんの居場所を奪う形になってしまい、たいへん失礼致しました💦鉄やさん…たまにはあんな感じでバタバタする事もあるんですよ(笑)。
午後からは、わりと落ち着きましたので、チームメンバー・AGOマコ様からお預かりしておりました『SPECIALIZED・S-WORKS TARMAC号』のOH作業を完了させ、夕方早速AGO様へ納車させて頂きました!!

まずは(OHとしては)いつもの様にオールバラの状態にして、普段手の入れられない部分まで綺麗にお掃除です。シートピラーの挿入部分は危うく腐食する手前でした💧
その後、ヘッド/BB等回転部のグリスアップ、そしてブレーキ/シフトワイヤー/チェーン等消耗品の交換を行い、取り外したパーツも一点一点綺麗にしながら再組み立て…各部調整後、最後にバーテープ(OGK・BT-06)を新調し巻き上げて、仕上げにシリコン磨き上げを施し完成と相成りました✨
AGO様…この度も作業を御用命頂き、たいへんありがとうございましたッ!
例の件については後ほど御連絡させて頂きますね~👍


鉄やさんには今朝失礼しましたのでせめてもの償いとしてオンライン飲み会をさせて頂きました(妄想)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事