見出し画像

『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5955 H様V3号OH完了

 
超御常連H様よりお預かりさせて頂いておりました『COLNAGO・V3 Disc ULTEGRA Di2』号です✨
一昨日のうちにOH作業が完了しまして、本日お引渡しさせて頂きました😊 
「いろいろとメンテナンスを…」と、いつもどおり内容はお任せにてお預かりさせて頂きました今回、キツめな汚れや摩耗したパーツ等が各所に見受けられます💧そんな外見上とH様の乗り込み具合いを見て、納車から間もなく2年になる事も考慮しまして、フルOHにて作業させて頂く事にしました💡
左画像は作業前ビフォーの画📸それから分解しまして(ディスクホースは外しませんのでこんな具合いです)丁寧に汚れを落として行きます💦パーツやコンポーネント類も一点一点綺麗にして再組付けします。

ヘッド/BB/フロント&リアハブ等の回転部分は全てグリスアップ、消耗品であるチェーン・ディスクパッド・バーテープは交換しまして新調です✨ディスクブレーキはフルードを新しく入れ換え丹念にエアー抜き、歪みが見られたディスクローターは修整、異音発生原因を除去し磨き上げてピカピカ✨他、細かい点ですが、カタカタして煩そうなライトも少々工夫して修整したり、気になる点は全て着手させて頂きました😓
仕上げに全体的な磨き上げをもう一度施し作業完了…新車の輝きを取り戻したかの様に蘇りました✨

そして本日、お引渡しの際「こんなに綺麗になるんですね~ッ!!」との嬉しい第一声を頂戴しました👌
全くレース等には参戦されないH様ですが、冬場も実走を怠らず、そのポテンシャルは計り知れず…。
これでまた、安心して走り込んで頂けるかと思います🍀H様…この度も誠にありがとうございました😌








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事