見出し画像

『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5956 天空トレイルライド2023#6

今朝方早朝は、5:30amスタートで『天空トレイルソロライド(2023年6回目)』へ出向いて来ました🌉 先日の大雪がどの程度残っているか心配でしたが、あわよくばフルコースを目指すつもりです😓リエゾン第1区間を終えてSS林道区間入口にて…ここに雪が残っているという事は「(標高が高い)上はそこそこ積もってるだろうなぁ」と思いながらも、何とか漕いで登れる積雪の林道を抜けリエゾン第2区間へ💦

案の定、思った以上の積雪でした😩XROSS・DX612号が、支え無しで完全自立しちゃってます⛄
吹き溜まりはなお雪が多く所々押しながら先へ進みます💧リエゾン第2区間途中からの車道は微妙な(苦笑)除雪が行われており何とか降りずに進めました❄そして辿り着いたはSSトレイル区間の入り口です。

「あちゃ~😵」…eMTBでも完全に乗れない位の積雪具合いでした💧人の足跡もやはりここで引き返している様で、この先に見えるは鹿の足跡のみ🐾無理に進んでも修行になるのは容易に想像できましたので、あっさり諦め戻る事にしました😰奥まった地域ですので近道などある訳も無く、来た道を戻ります。

たまにこの様に全く雪がない場所もありますが、所々凍結してハンドルやリアホイールが取られやすい積雪路面に注意しながらの復路です⚠将来的に「一度位は反対周りでライドしてもいいかなぁ…」と以前から考えていましたが、こんな形で実践する事になるとは思いもしませんでした😅
逆方向で走ると思っていた以上に新鮮で「あの長い上りが(下ると)こんなに短かったのか?!」「やはり(前半は登り基調なので)下り区間が長く体が冷えるなぁ」とか思いながら、終盤にはいつか通ってみようと試みていた短いトレイル区間を走り、リエゾン第1区間へと戻り1時間44分/25kmでゴールとなりました🏁
もう少しで中間地点…という所での折り返しでした今回、距離的に言えばフルコースより4km短いだけのライドでしたので、しっかりカウントに入れ今年6回目としちゃいます。それにしても今朝は冷えました😱


マロ副店長♂…今夜は珍しく二回も店内パトロールに来てくれました😼🚨




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事