『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6003 ソロサクライド🌸

4月第一週目の定休日は…時節柄ソメイヨシノが満開な事もあり、日帰り温泉ミニツアーへ出掛ける前に『桜ライドソロツアーin七北田川東部右岸&左岸コース』へ出向いて来ました🌸🚴🌸

まずは、スタートしてすぐの公園の桜です🌸

 
それから七北田川の右岸沿いを海側へ進んで、白鳥団地辺りの桜🌸高砂大橋を渡り左岸へ抜けます。

穴場的存在(?!)な『七北田川桜づつみしだれざくら』も、ほぼ満開でイイ感じでした🌸

更に西側へ向かうと、七北田緑地公園の桜です🌸因みにこのコースは一部未舗装があるので、TOMAC・00BACKSHOTグラベル号で出動の本日でした💡真っ赤なTOMAC REDが桜に映えます✨

そして、目の前を走り行く東北本線🚊

岩切の今市橋を渡り、また右岸へ戻り進み行くと…割石付近にある隠れた名所の桜並木です🌸
ブルーシートが広く敷かれていたので、日中は賑やかな宴でも開かれるのでしょうか🍻羨ましい✨

まだ北へ帰らぬ白鳥さん達🦢
グル~りと一周して20km程のコースでした今回は、主に川沿いに咲いた、まさしく今が満開である沢山の桜に癒されたライドとなりました🍀今週いっぱい位は、満開の桜を愛でられるかと思います🌸
こうして近場で花鳥風月を感じながら、ゆるゆると走るソロライドも、たまにはイイものですねッ😉 








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事