『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1434 小野田~泉ヶ岳林道100㎞ライド!!

【ランボル隊長プレゼンツ小野田~泉ヶ岳MTB100㎞ライド】

“林道”と言えばこの方…ランボル隊長殿企画、今シーズン数度目のMTB100㎞ライドが、本日開催されました
今回のコースは、小野田(加美町)やくらい薬師の湯を起点とし、青生岳山林道~色麻~岳山林道~大和町~大平桑沼林道~泉ヶ岳山麓~長谷倉川沿い林道~根の白石=折り返し…と言った内容(林道90%)のとてもハードなルートです

天気予報とは裏腹にスタート後間もなく良い天候になり、第1休憩ポイントで既に全員早くも汗だくです

あまり余裕が無く画像が少ないです
林道と林道の合間にふと舗装路があり、思わぬ神秘的な沼がポッと顔を出したり

そしてココは“千古の森キャンプ場”…何故にこんなロケーションの良さで宿泊者が誰もいないのかその後暫く走って納得しました
小野田から入るも色麻から入るも荒れた林道でアプローチ超悪し
勿体ないのひとこと…

その後、スタートから20㎞地点…復活2日目の体調と仕事量を考慮し、ワタクシはショートルートへ

暫く林道DHを楽しみ、舗装路に出ました。
往路では雲の中だった“加美富士”とも呼ばれるやくらい山が綺麗に望めました

舗装路のUP&DOWNを終駐車場への直線路です。
少しばっかし北海道チックな景色の中、心地良くゴールする事ができました

~誰もが忘れても 僕は忘れたりしないぜ  世界が笑っても 自分を疑わない~

…なんてフレーズが、ふと浮かんで来ました

●所要時間:2時間半 ●走行距離:33㎞・・・の小旅行でした
ショートながら今の自分には、なかなかハードな行程でした

フルコースに向かわれた、ランボル隊長・M-S木さん・行面I川さん・H邑さん…無事ご帰還されましたでしょうか










帰宅後、もちろん通常勤務でした~

梅雨明けが近いのでしょうか
今日は、「暫く乗っていなくて…」との持ち込みメンテ依頼が多かった気がします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事