『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4833 木人様S号作業完了しました

元旦ライド後に木人様よりお預かり致しておりましたSALSA・29er号…不調でしたディスクブレーキの諸々作業が完了致しました
年に数度しかお乗りになられない本機…ライド中(主に下り)にまるで「パオ~~~~ン🐘」と、象でも鳴いているかの様な強烈なブレーキ音が止まらない…との事で現地で確認すると、若干のオイル漏れが見受けられました。
初売りが終わって作業に着手…ブレーキレバーとディスクホースとの接続部・キャリパーとディスクホースとの接続部からのオイル漏れが無い事をまず確認…キャリパーをフレーム本体から外して、ディスクローター含むブレーキ関係全ての油脂分を除去…ディスクパッドも外して代わりにスペーサーを入れ、何度も何度も圧を掛けて数時間放置したのちオイル漏れ確認×3日…結果、全ての接続部/ネジ部/ピストン部からオイル漏れが無い事を確認しました
キャリパー内側及びピストン分を改めて脱脂洗浄した上に、ディスクパッドを新しく交換しセット…ついでに油汚れが酷かったフレーム&Fサス部を含めて脱脂及び磨き上げて終了…と相成りました
木人様…お待たせ致しました。お仕事等でお近くにお越しの際、ふと時間が空いた時の御来店をお待ちしておりますm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事