『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6310 XM481へ換装

昨日に引き続き作業三昧でした本日の作業のひとコマ📸
チーム古参メンバー・W辺さんの愛車であります(ワタクシM店長の愛車でもあります)eMTB『XROSS・DX612』号のリアホイール換装作業を完了させました💦
昨年ですが29erリムから、内幅25mmのDT・XM421へ交換させて頂いたのですが、今回「やっぱりこの幅じゃないと…」との御要望により、同じDTながら内幅30mmの『XM481』へと交換させて頂きました💡
この手のDH系リムは、オーバートルクで組んでこそ『ガシッ』と堅く質実剛健 なホイールに仕上がるのですが、少々弱り気味なニップルがありましたので、組み終えてから「できれば始めからニップルは全て新しくするのが正解だった…」と思いつつも、しっかりと理想の堅いホイールに仕上げられました✨
私が現在リアで使用中のMAVIC・DEEMAXも内幅30mmですが、やはり気も走りも引き締まり安心してライドできますね😊 W辺さん…この度も作業の御用命、たいへんありがとうございました~🍀



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事