『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol2926 鳴瀬ツーリング2014

2014プチロングライドin富谷~鳴瀬!!
本日は、今年に入ってチームとしてはお初となりますROAD班のイベントでしたコースは、この時季すっかり恒例となりました富谷~鳴瀬コースです。

お日様も少し登り始めた6:15am、まだ氷点下の寒空の下、OK山Pをスタートしました
例年ですと、猛烈な北西の風で、往路は流しても40kmオーバーのトレインで進行するのが常なのですが、全くの無風状態でして、予定どおり30kmちょっとのスローペース(それでも先頭を牽くとキツい!)で向かいました



震災の影響で未舗装区間が多く残り懸念していた川沿いのルートと、通行止めとなっていたR45から先の県道も、今年はバッチリ工事が完了されており、とっても走りやすかったです



往路は休憩無しのほぼノンストップ、1時間と20分ほどで折り返しポイントの鳴瀬川河口へ到着しました
いつ来ても、ここから眺める鳴瀬川のミナモは心を穏やかにしてくれます



以前からのTAKEさんのご提案で、チームジャージ姿で集合写真を
補給食を補充しながらの雑談タイムで20分ほど休憩し、8:00amには帰路につきました…。



着々と進んでいる吉田川の護岸工事を横目に、雄大に広がる舟形連峰を遠くに眺めての帰り道も無風の快走でした
帰りはさすがにハンガーノックになるメンバーもいたりして(笑)、鶴巣のFMにて小休止。
朝早い時点では交通量の少なかった往路序盤も時間的に増えているので、帰路は少々マニアックな趣きの細道を選択…
最後の最後に現れるOK山の登坂では4名抜かし威勢の良いこと(笑)。
全く乗っていなかったわりに結構牽いた(ハズ!?の)私は、当然最後はボロ雑巾の如くヨレヨレ状態で辛うじてゴール…と言った感じで終了した今季初のROADイベントでした
日頃の皆さんの行いが良いせいか、はたまた晴れ男が多いせいか(!?)まずは天候に恵まれ、風もなく、とっても穏やかなツーリング日和な本日でした。
本日の走行者:イニシャルDちゃん・TAKEさん・T橋さん(久しぶりにご一緒できて良かったです!)・W邊さん・コーチ・刑事さん・WTさん・AKMさん・藤田まこさん・オヤジさん・Mの11名でした。
皆さん今シーズン、まずは良い幕開けとねりましたね。お疲れ様でした~

























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事