『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5673 先週の今頃は…



GW旅行に出向いてから早くも一週間…全く時が経つのが早過ぎますねぇ💧戻ってから慌ただしい営業が続いているせいか、ロングドライブでいろいろ巡った事が、夢の様に感じられてしまう本日です✨
因みに先週の今頃は温泉宿にて食事中でした🍽食事の前に温泉に浸かり上がった後、1,200kmほど運転したせいか僅かな時間ながら爆睡してしまった事が、早くも懐かしく思い出されてしまいます🍀
その旅の2日目の夜に食事をしたTOMATO&ONION、宮城県ではあまり見掛ける事の少ないファミレスですが、入店したのは舞鶴店でした。ナビに導かれて向かったのですが、最後に幹線道路から逸れてしまい「うん?!団地内にファミレス?」と思ってしまう様な、ファミレスとしては珍しい立地にありました💡
気になって少し調べてみると、なんと昭和48年に開店した創業店だったのでした。現在はすかいらーくグループ傘下になっている様ですが、ここを起点としてどんどん拡大し100店舗展開を達成したとの記載を見ると、その日に訪れた関ケ原と相まって、ある意味歴史ロマンを感じてしまったのでありました😊
出雲大社・水木しげるロード・江島大橋・鳥取砂丘・天橋立・琵琶湖・彦根城・関ケ原・中山道…と初めて訪れて、この目で見るもの全てが新鮮であり、つくづく出向いて良かったと思える場所ばかりでした✨

昨夜のブログで記しました(TANGEサスペンションフォークが修理不可能だった案件)超御常連K様のMTBですが、結局は御要望どおりリジットフォークをお取り付けし消耗品の交換も終え作業完了となりました💦皆さん御存知かと思いますが、全体的に品薄/在庫切れが続いている自転車業界です。どこの卸元も、リジットフォーク(1-1/8スレッド)の在庫が無く、果たしてどうしたものか…となりましたが、よ~く探してみたら何と倉庫に在庫があり一見落着となりました😅K様、近日中の御来店をお待ちしております!!























コメント一覧

sekicycle
鳥海さん、毎度ありがとうございます!!
お返事たいへん遅くなりました笑。
親孝行…幸いにも出来る状態にありますので、出来る範囲内でしてあげようかと思っております。

ROVALのホイールも好調の様で嬉しく思います。
あとはお悩み中のシューズですね!御検討宜しくお願い致します!
鳥海健哉
ブログ拝見させていただきました^_^
親孝行素晴らしいですね感動しちゃいます。
お恥ずかしい話しですが私は幼少期から母は家出して
おらず父とは口もまともに聞いた事がなく親子の関係はほとんどありませんでしたよ( ; ; )
やっと心を開いて話そうかと思った時には母はもう他界してたと聞かされ親父ももうそろそろ歳だと思いすこしは親子で話しでもするかって時には倒れてそのまま逝ってしまいましてなんとも寂しくせつない終わりかたでした。
関さんのブログを見ていると羨ましいです。
いつまでも素敵な親孝行続けて下さい。

私も残すところあと約2か月の入校となりました。
毎日勉強に明け暮れ夜は同部屋の入居人に嫌味を言われながらローラーを踏んでる毎日です(⌒-⌒; )
GWも帰らすこちらで過ごしてました。
早く帰ってロバールホイールを履かせて突っ走ってみたいです(^^;;
しかしながらまだスペシャ号の残○が残ってますからね。
それではまだまだコロナで振り回されてますが体調管理には十分に留意されてお仕事頑張ってください。
親父さまにもよろしくお伝えください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事