セキブログ

このブログは関根家(2013年2月時点:4名になりました!)に起きた事柄をただ書くだけのブログです。

勤労に感謝した。

2011年11月23日 | 日記風

本日は勤労感謝の日。祝日であります

最近、仕事で胃がキリキリとする局面が続き、何となく落ち着いてない日々ですが、今日は天気も最高で、何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりに東京タワーに家族ででかけてきました。

スカイツリーがもてはやされて東京タワーの地位が低下気味ではありますが、今日行ってみて思ったのは、なんだかんだ言っても東京タワーは面白いということでした。
ただ展望台に登るだけじゃなく、それに付随して色々とイベントが組まれており、飽きさせません。
今日は、入り口付近で茨城県常陸地方のそばが振る舞われていたり、ライブや演壇、そして猿回しをやっていました。あすかは初めて見る猿回しに興味津々。お猿さんが竹馬や大ジャンプするたびにニコニコしておりました。何だかお得な感じです。
肝心の景色も、いやいやまだまだ十分魅力的な眺めであります。夜だったらさぞかし奇麗なことでしょう。まだまだ東京タワーは使えます!


そして、1階では何と今日から偶然にもQueen展の企画が


初めてQueenのファンの方々の雰囲気を感じました。そうか、これがQueenのファン達なのか・・・。でも、意外と皆、普通でした。若い人たちもいて、やっぱり世代を超えて聞かれてるんだなぁと嬉しかったです。



それもこれも、会社からお給料をいただけてるので今の暮らしがあるのだと改めて感じた次第です。
楽しいばかりではないですが、勤労はやはり大事で必要なことだと思いました。

甚だ微力ではございますが、明日も一応がんばりたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿