セキブログ

このブログは関根家(2013年2月時点:4名になりました!)に起きた事柄をただ書くだけのブログです。

家から指令をだす・・・通販。

2006年10月15日 | 日記風
昨日は久しぶりにゴルフに行ってきたんですが、もう始めからイマイチ気持ちも乗らず、コースもぱっとせずスコアもパッとせず、記憶から消しました。けっ、あんなのゴルフ場じゃねーよ

そんなこんなで、最近は週末に色々と出かけてたのですが、諸般の都合により今週(日曜)は家に篭ることにしました。。。

今の家に引越して1年以上経ちますが、気がつけば色々物が増えたなぁ・・・。とゆーことで、収納に目覚めたセキブログ家は、通販各社からカタログを取寄せてあ~だこーだの作戦会議を行いました。調理道具に調味料、CDにDVD、本に洋服、、、傾向はあるのですが、とにかくモノが増えていく・・。ついに本日、BELLE MAISON社に収納道具を我が家に持ってくるよう、指令を出しました。ふっふっふ。これで、ちゃんとCD君も、アルファベット順に整列するようになるであろう。長年の懸案が解決した瞬間です。めでたい!ほんと、特にCDは聴きたいものが見つからなくて、ムカついてたのでこれで全てが解決ですよー。多少の出費は、HMが何とかやり繰りしてくれることでしょう。。たぶん・・。


同時に、セキブログ家のバイブルを一冊。「食材図典」
そのまんま食材に関する辞典みたいなやつです。こいつには、日本で買える食材のほぼ全て(地方での名物や方言での呼び名まで!)がイラスト付きで網羅されてて、たまに地方に出張行って珍しいもの食べたりとか、東京で知らないもの食べたりとか、家で料理作ってて何だこりゃ?とか、キハダマグロとクロマグロでは何が違うの?とか、こんな生き物食べれるの?的な大発見が、ぎっしりと詰まった本です。本のクセに一応辞典なので6000円もしますけど、多分、食事を続ける限り一生使える本なので、大事に読んでます。暇な時にパラパラと適当に読んでても相当面白いですよ。食卓の横にいつも置いてます
 魚が鮮度が良い方が美味しいように、野菜も鮮度が良い方が断然美味しい。あぁ、そろそろ実家に野菜を送ってもらいたいかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿