セキブログ

このブログは関根家(2013年2月時点:4名になりました!)に起きた事柄をただ書くだけのブログです。

災害対策をした

2008年07月06日 | 日記風
ご無沙汰してます。セキブログです。

先週はあっと言う間に過ぎ去り、気がつけば週末でした。まぁ最近、大きなイベントもないのでこんな感じで生きてます。

今日は少し前にネットで注文していた防災道具が届いたので、これを機に我が家の防災対策をしてみました。写真は届いたグッズの一部。これらをリュックサックに詰め込んで、一応対策はバッチリ。でも、これで結構な重さになる。家にいる時に何かあればこれを担いで逃げ出すのでしょうが、平日の昼に起きたらどうなんだろう??会社にいてココまで急いで帰ってこられるならさほどの事態じゃないだろうし、帰れなかったらそれは多分、とんでもない事態なんだろうし・・・両極端な感じですが、まぁ備えあれば憂いなしのアレに流れて、備えだけは準備しました

にしても・・・どうします?まじで東京で震度6とかでビルとか倒壊して火災も起きて、地下鉄とかの地盤が歪んだりしたら。東京に震災がある!と長年言われ続けてて、でも起きてなくて、起きたらまぁその時だなぁなんて思ってる人が多分僕を含め99%なんだろうけど、いざ、そうなったらマジでつらいし怖いし、今のこの治安下でどんな東京になるのだろうか・・・。人口が多い分、一瞬にして物資は尽きるだろうし、なにしろ都内の道路が人で溢れかえると言うじゃありませんか。あぁいやだ

我が家の非常事態の集合場所は護国寺にしました。その時、今日準備したリュックサックが役に立つかどうかはわかりませんが、とにかく準備はしてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿