「せいやんたなか」の遠くの山もあせらず歩いて登りましょ・・・

「旅・登山やウォーキング!」に仲間と共に歩いた道中で、心を打った出来事など「今の証し」を記してみたい・・・。

さぁー・・・「夏休み」が始まったんだ!

2013年07月21日 12時00分00秒 | 日記
2013年7月20日(土)は、  ・・・ 暑くなる前にと早朝から自家菜園の畑仕事中に ・・・ 孫からの  電話だ   
 
お爺ちゃん ”魚釣りに連れてって  ”との声 ・・・ さぁー「夏休み」が始まった・・・早速、  少し西に傾く夕刻前 ・・・ 明石の海辺で釣り糸を出した。


真夏の”入道雲がみあたらないねぇー!” ・・・ 午後5時頃の”播磨灘”、対岸は淡路島 ・・・ ベタ凪だよ! (明石市南二見町にて)

      
港の防波堤には”暑さに負けぬ釣り人”   孫・親子でサビキ釣り ”釣果は34匹(アジ・イワシ等)だ!”    ”釣れすぎて ” と・・・隣の釣り人さん


※ 何年ぶりの ”魚釣り” か・・・なぁー?!、、サビキ釣り ・・・  ”釣れた、釣れたよ!” とはしゃぐ孫の声に・・・我爺も童心に還って ”餌補充の応援だ!” 
   ・・・ ⇒ 防波堤は子供には「危険だ!」、垂れる釣り糸を覗く孫に・・・”のり出したらダメ!”と見守り同行・お婆さんの声も飛んだ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑き中も・・・「旧福知... | トップ | ちょっと 「ちくさ高原」まで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事