西洋館ブログ

ペンション西洋館のあれこれ

新宿ランチなど

2022-12-11 22:47:07 | 日記
丸沼はオープンしたけど、オグナはまだ先だし
ご予約も入らなそうだったので
娘達の家を拠点に遊びに行ってきました 
 
新宿でランチ
50階から見る景色、遠くに富士山も見えてパワー充電
コクーンタワーを見下ろしながら


お店はこちら


ランチメニュー

ちょっと海鮮丼は写真より具がまばらかな 
 
天ぷらはパリパリ 
 
ステーキというよりローストビーフの厚みだったけど
このお値段でおなか一杯でした。
ただ天気良すぎて暑い暑い 
 
ボトルキープのお酒なのかな?
上の方取るところ見てみたい
夜はまた雰囲気良さそうでした。
 
 
1
台湾料理のあるお店

お通しはもずくきゅうり


この唐揚げ頼んでなければ
台湾唐揚げのジーパイを頼んだのに
気付かなかった~

写真はないんだけど初めての台湾ソーセージが甘くて美味しかったです。
 
2
海鮮居酒屋
お通しはシラスおろし


おばんざい盛り ちょっとずつのおつまみ
映えますね~


生牡蠣もあったけど今回はパス
他にも食べて飲んで楽しく過ごしてきました 
どこも感染対策&席の距離もちゃんとしてたけど
数日は健康観察してます 
 
 
帰りの関越道から

谷川岳は真っ白 

武尊山も上の方は白い
今日はすごく寒いのでそろそろ雪かも
まだタイヤ替えてないのであと数日はいいんだけど 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« モラタメ☆キユーピー 深煎り... | トップ | 毎日寒い »