西洋館ブログ

ペンション西洋館のあれこれ

紫陽花

2024-07-13 11:19:21 | 日記
今日は3連休初日ですね。
晴れて良かった 
サッカー日和 
 
 
 
実家から挿し木でもらった紫陽花3株
去年地植えにしたら一つだけ大きく育ち
 
来年の為に花後に形を整えないとね  
ラベンダーが香っていてルピナスはもう終わり
 
 
墨田の花火など
↓ここの土があまり良くなかったからか
これだけは小さい

なので再生土を入れたので大きくなるかな
 
 
これはお姉が前からあったのを去年挿し木して
ほぼ全部根付いたのが開花
 
今年の野菜プランターはパパの希望で枝豆
いくつか実ができてる 
スイートピーはやった事あるけど豆類は初 
 
手前の空きスペースには料理した時のピーマンと
ゴールドキウイの種をまいてある
プチトマトやいちごなどは今まで発芽してるから 
うまく育てばラッキーなんだけどな
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 伐採 | トップ | プチトマト? »