整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

4年ぶりの帰省で鹿児島へ

2023-08-16 11:13:37 | つれづれ


4年ぶりに妻の故郷、鹿児島へ

もう実家は無くなり、義母が施設にいるため
コロナ禍で会えずにいたのですが、
やっと会いに行くことができました。

4年の月日は年老いた義母には大きかったようです。

親戚の初盆の法要に出席し、
沖縄に住む次男も合流して
桜島見物してきました。

今回は、飛行機が取れず、初めて新幹線で鹿児島に帰省しましたが、
名古屋、博多の2回の乗り換えで、スムーズに往復でき
台風の影響もなく、3泊4日の旅を終えることができました。

整体&リフレ いなよし


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなお友達から、バースデ... | トップ | 青空のもと、ウォーキングは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2023-08-18 09:31:23
充実したお盆休みがとれたみたいですね。
奥様も きっとずっと気に留めてらっしゃったお母さまとの対面 うれしかったでしょうね お互い。
何より いくつになっても 実家が無くなっても 故郷は いいものですよね。

短大の時 初めて 親無しで 友達と出かけた旅行が 鹿児島与論島でした、帰りに桜島の火山灰 いっぱい浴びて帰ったのが思い出します。
返信する
そうですね(^^) (いなよし)
2023-08-20 09:45:19
通った、小学校・中学校の横を通ると懐かしい気持ちになりますね

与論島もいいですね!
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事