伊豆下田 蓮台寺温泉老舗旅館|清流荘ブログ

源泉かけ流しの老舗旅館、清流と樹林に包まれた名湯、名園の和風宿。充実した温泉施設を完備した高級和風旅館

名残の月をお愉しみください~十三夜~

2021年10月17日 15時28分38秒 | 清流荘インフォメーション

明日は十三夜。

旧暦9月13日の夜を十三夜といい、十五夜とあわせて月を愛でる風習がありました。

※こちらは先月十五夜に撮影したものですが、明日も見えるといいですね。

 

 

 

当荘敷地内には石灯篭があり、優しい灯りで庭園を照らしております。

 

 

 

 

 

季節の明かりを味わえるのもこの時期ならではの醍醐味です。

 

 

 

日暮れが早くなり心細くなる季節ですが、当荘の秋の灯とともに秋の夜長をお楽しみください。

 

 

 


源泉かけ流しの温泉のご案内

2021年10月10日 15時13分17秒 | 清流荘インフォメーション

日中の陽ざしは暑いですが秋も深まり朝晩と日中の寒暖差も感じるようになってきました。

朝には冷えて冷たい露が降りる「寒露」の時節。

温泉にゆっくり浸かりたい季節になってまいりました。

 

 

 

 

当荘の源泉かけ流しの名湯をご案内いたします。

無色透明の単純泉は神経痛や筋肉痛、冷え性などに効能があります。

 

 

 

 

 

 

 

無色透明の泉質で常に澄んでいる温泉を内風呂にてご堪能いただけます。

内風呂からは趣ある露天風呂の景色もお楽しみいただけます。

 

 

 

 

露天風呂では自然と川のせせらぎを聴きながら温泉にゆっくり浸かり、ご堪能ください。

 

 

 

 

 

脱衣所も広く温泉は24時間ひと晩中ご利用いただけます。(清掃時間11:00~14:00を除く)

刺激のない優しい温泉を心ゆくまでお過ごしください。

 


お土産コーナー人気の商品は??

2021年08月02日 08時07分00秒 | 清流荘インフォメーション
旅の思い出に、ご友人やご家族へのお土産に…
当荘売店で人気の商品をご紹介します。

お菓子部門人気ナンバーワンは

こちら!


静岡といえばお茶ですよね。


お茶を使ったお菓子は定番で人気なのですが、

中でもぐり茶を使ったお菓子は
個数違いでご用意しておりますので、

身近な方へのお土産にもおすすめですよ!





また、こちらの器は下田にあるカフェ
草画房のオーナーが石川県まで行って
焼いてくるというものなのですが、

こちらも大変人気となっております。



お気に入りを見つけたら
ぜひ旅の思い出にいかがでしょうか。

フロント横にディスプレイされてますので、

お気軽にご覧になってください。






草画房は下田ペリーロードにある
ギャラリーアンドカフェで、

そちらの店舗でも作品を眺めながら

こだわりの珈琲をいただける
素敵なお店となっております。



是非、旅の思い出に訪れてみては?




当荘アメニティで使用中のエレインシリーズの
化粧品類も売店でご購入いただけます。

アロエエキスを使った自然派の化粧品です。


ご滞在中に使ってみて使用感が気に入った方は
ご自宅用にいかがでしょうか。



その他お菓子や形に残る雑貨系を
多数取り揃えておりますので、

ぜひご利用くださいませ!!






プールサイドバーOpen♪〜Jajah Bar〜

2021年07月25日 07時31分00秒 | 清流荘インフォメーション
いよいよ夏本番!!
今年もJajah Barオープンしました。



ガーデンスパエリアにはアロマサウナ数種類、薪焚きサウナ、天然温泉プールがあり、全て水着でご利用いただけます。


プールやサウナ後ゆっくり体を休ませたい方はもちろん、連泊の方や素泊まりの方でお食事をされたい方もぜひご利用くださいませ。










 
営業時間 AM10:00〜PM9:00 

ラストオーダー
(Foods)18:30 (Drinks)20:30




プールサイドで常夏気分を味わいにいらしてください。





ガーデンプールは22:00まで営業しております。



ナイトプールも楽しめますので、是非ご利用ください!





アメニティのご紹介〜エレインシリーズ〜

2021年07月14日 09時02分00秒 | 清流荘インフォメーション
蒸し暑い日が続いてますね。今日は梅雨空の下田ですが、晴れた日はすでに海水浴に訪れるお客様で賑わっております。

当荘の温泉プールも心地よくお楽しみいただける気候になってきました!
梅雨の変わりやすい時期ですが、天候に関係なくご利用できますので、ぜひご利用くださいませ。


アメニティのご紹介です♪
当荘ではアロエベラ、アロエエキスを主原料としたエレインの化粧水、乳液を客室(一部除く)にご用意しております。




またシャンプー、リンス、ボディソープもエレインシリーズで揃えております。



アロエは古来より薬効成分に注目されてきました。エレインシリーズはアロエ本来の薬効をそのまま生かした化粧品となっております。

フロント前の売店でお買い求めいただけますので、ご自宅用にお土産としていかがでしょうか。



エレインシリーズの詳しい情報はこちら↓