2021年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前月 翌月



■サウナ日和♪〜ガーデンスパ〜

2021年06月02日 09時28分00秒/清流荘インフォメーション
6月に入り、庭のあじさいもチラホラ咲き始めています。




椰子の木とのコラボは珍しいですよね。
ガーデンスパエリアは、季節の花々で彩られ、プールやサウナの合間にくつろぎながら、お花に癒されて下さい♪








薪焚きサウナはガーデンスパエリアの一番奥にございます。
簡易的ではありますが、水風呂も設置いたしました!








アロマロウリュもセルフで楽しめます♪






コロナ対策として、人数制限をさせていただいているため、お待たせしてしまう事がございます。ご了承下さい。






この時期ならではの庭園と、サウナやプールに適した今の時期に是非お越しください!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■みんなで守ろう!下田ルール〜新型コロナ感染症対策〜

2021年05月01日 12時31分00秒/清流荘インフォメーション
GWが始まり、下田市内も賑わって参りました。

新型コロナの感染拡大が懸念されている中ですので、下田へご旅行の際にはぜひ、下田市独自のルールを事前にご確認の上、検温や健康観察などにご協力をお願い申し上げます。


下田市役所ホームページ




下田市観光協会ホームページ



・ご旅行前の2週間の健康観察
・施設内でのマスク着用
・出発前の検温
・接触者確認アプリのダウンロード
など


少しでも体調に不安がある方、咳などの症状がある場合は来訪をご遠慮ください。


皆様が安心してご旅行できるよう、スタッフ一同も健康チェックを徹底して参ります。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■海底熟成酒が引き揚げられました!

2021年04月29日 10時06分00秒/清流荘インフォメーション
海底熟成ワインをご存知ですか。

本来ワインの熟成には数年かかると言われていますが、海底では約数か月で熟成されるそうです。
その理由としては、海中は紫外線が届きにくい、温度が一定に保たれる、乾燥を防げる…などありますが、海水から伝わる振動が大きいのではないかと言われています。



先日、その海底熟成ワインの引き揚げがありました!下田の海底に約半年沈めてあったものです。












熟成後のワインの試飲も行われました。
違いはどうなんでしょう。
熟成前と熟成後のお酒の飲み比べも面白そうですね。







美しい下田の海で熟成されたお酒。
今はこのような状況ですが、いつか皆さまにも味わっていただきたいと思っております。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■新型コロナウイルスの対応について

2021年04月19日 10時28分00秒/清流荘インフォメーション
当館ではウイルスの感染拡大防止、お客様及び従業員の安全確保の観点から下記の対応を行っております。

皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



・ロビーに消毒液を設置しております

・ドアノブやエレベーターのスイッチ等は定期的にアルコール消毒しております

・お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、従業員がマスクを着用して業務にあたっております

・お部屋でのお食事配膳では、係の入室を極力控えさせていただきます




大浴場・プールサウナ施設のご利用について

・大浴場の混雑時間帯は男女各10名のご利用制限をさせていただきます。
 ※制限時は貸切風呂を無料でご利用いただけます。(40分)

・プール、サウナ施設では密にならないよう20名程度を目安に係の目視によりご利用制限をさせていただきます。
※特にサウナ施設では密にならないようお客様同士でのご協力をお願いいたします。




エステルーム「RIlassarsi」

1. スタッフの手洗い、うがい、咳エチケットの励行、出勤前による検温等の健康チェック
2. 出退勤時、施術後の手指の消毒
3. 発熱や咳などの症状があるなど体調不良者の出勤自粛と医療機関受診指示
4. スタッフのマスク着用
5. 施術後エステルーム、施術に関する全ての器具等の消毒
6. 30分の施術間隔、24時間換気システムの導入

ご来店いただいたお客様に安心してご利用いただけるよう努めております。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。




滞在中に発熱や咳などの症状により、体調がすぐれない場合には、フロントまたはお近くのスタッフまでお知らせください。


新型コロナウイルスの早期の終息と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■ガーデンスパエリアのご案内〜サウナ・テルマリウム〜

2021年03月09日 06時00分00秒/清流荘インフォメーション
当荘自慢のガーデンスパには、屋外の天然温泉プール、数種類のアロマサウナが楽しめる施設『テルマリウム』、本格的な薪焚きサウナ『ケロ』がございます。



サウナ通の方々にも注目していただく機会が増えてきました!



こちらは、古代ローマ式のアロマサウナゾーン『テルマリウム』です。


体に負担をかけることなく、優しく発汗を促すのが特徴で、どなたでもご利用頂けます。
テルマリウム内には4つのアロマサウナがございます。


♦︎フットバス
アロマエッセンスを加えた温水と冷水に交互に足を浸すことで発汗を促します。
お好きな香りをお試しください。






♦︎ラコニウム
壁面からの輻射熱によって発汗を促します。ほんのり漂うアロマの香りに癒されてください。



♦︎テピダリウム
陶製ベッドが温泉の循環によって温められています。心地よさをぜひお試しください。



♦︎カルダリウム
壁面のタイルから放射されるアロマの蒸気と輻射熱で、自然な発汗を促します。身体の芯から新陳代謝を高めます。



また、当荘には日本では珍しい本格的な薪焚きサウナもございます。






サウナの本場、フィンランド式の薪サウナで、電気やガスでは味わえない、全身を包み込む柔らかい温かさが特徴です。
サウナ好きの皆さまにご好評をいただいております。

天然温泉のプールは、一年中快適な温度に保たれており、水泳はもちろん、水中歩行にも最適です。


森林浴も兼ねながら、運動温泉浴をお楽しみください。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 






 | スタッフブログ |  コマーシャル | プライバシーポリシー | 地域社会貢献活動 | 求人情報 |


伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
〒415-0011 静岡県下田市河内2-2 TEL 0558-22-1361 / FAX 0558-23-2066
Copyright © Seiryuso. All Rights Reserved