セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

日替わり樽生ビール&フィッシュ&チップスでサクッと飲み食い!@日暮里のアイリッシュパブ・オコンネル!

2013年06月18日 | お夜食探検隊!(日暮里、谷中、鶯谷)
この日は非常に蒸し暑くなったので、もちろんビール日和でしょっ!ということで、日暮里駅東口の「アイリッシュパブ・オコンネル」さんにチャレンジ!実は数年前にも夜遅く来たことがあったんですが、今回は久しぶりの再訪ということになりました。1Fが超レトロな「いづみや」さんで、その隣の階段を2Fへ上がると入り口。入るとすぐカウンター席があるので、その片隅を確保いたしましたー。

まずは日替わりの樽生ビール「ホワイトスワン・ヴァイツェン」400ML(900円)でカンパーーイ!カウンターのお会計はキャッシュオン方式。月~土の17時-19時は「ハッピーアワー」なので、ハッピーアワーメニューに載っているビールとオツマミは少しお安くなりますが、日替わりビールは入っておらず。ただ、若いマスターにお願いすると快諾してくれて「フィッシュ&チップス」を500円で付けてくれましたー。ハインツのモルトビネガーをかけて、タルタルソースと絡めるとまいうーです。

カウンター席はやはり常連さんと見られるお客さんが目立っていましたね。2杯目は「キルケニー」をグビグビと飲み干して、ポテトフライを平らげて撤収!お会計は2100円と少し膨らみましたが、美味しいタップビールを飲めるバーとしては種類がそこそこあるので、この界隈には貴重なお店と言えるでしょう。☆☆☆半の総合評価を差し上げちゃいましょう!

↓まず1杯目は「ホワイトスワン・ヴァイツェン」(スワンレイクビール、新潟県阿賀野市)!非常にフルーティで爽やかなテイストですねー。

↓2杯目は「キルケニー」1パイント(700円、通常は900円)をお代わり!泡の部分に三つ葉が描かれていてなかなかオシャレです。

↓こちらはビールのお供の定番、フィッシュアンドチップス(500円)!フィッシュはサクフワッとした食感でビールに合います。

↓こちらが「ハッピーアワー」のラインナップ!



アイリッシュパブ・オコンネルバー / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る