セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

J1第12節、好調セレッソ大阪に不甲斐なく0-3で完敗し、再び最下位転落!@NACK5スタジアム大宮!

2017年05月22日 | 大宮アルディージャ観戦記2005-2019!

↓ハリルホジッチ監督&手倉森コーチ発見!

5/20・セレッソ大阪戦 ハイライト

J1第12節は前節、サンフレッチェ広島を5-2で粉砕した好調セレッソ大阪さんをホームに迎え撃っての一戦!ホームで勝った次の試合が重要と話していた割りには、淡々と試合が進んでしまい、後半にセットプレーなどから怒涛の3失点で敢えなく完敗!

下位のサンフレッチェ広島とアルビレックス新潟が勝ち点3を積み上げたため、あっという間に最下位に転落!ということで、サクッと試合レポート!

コンサドーレ札幌戦の「二の舞い」的なゲームとなってしまいましたが、前半の「省エネ」ゲーム内容ではこのままスコアレスドローになるのかなとも思いはしましたが、そうは問屋が卸しませんでしたねぇ。

にしても、週末は5月としては異様な暑さで観てる方も堪えましたが、プレーしている選手の方が大変なのはお互い様。次節は相性の良い日立台ですが、これまた絶好調な柏レイソルとの一戦ですから厳しい戦いを強いられそうですね。

2017/5/20(土)16時3分キックオフ 【会場】NACK5スタジアム大宮(さいたま市大宮区高鼻町)【主審】上田益也【副審】宮島一代/西村幹也【入場者数】11,823人【天候】晴れ 30℃ 35%【得点】63分 MF46清武弘嗣(セレッソ大阪)、76分 MF24山村和也(セレッソ大阪)、86分 FW9杉本健勇(セレッソ大阪)

ホームの大宮アルディージャ(監督:渋谷洋樹)の布陣は4-4-2。2トップはFW44瀬川祐輔&FW7江坂任。中盤4枚は左からFW10大前元紀、MF40茨田陽生、MF23金澤慎、MF16マテウス。DFラインは左からDF22和田拓也、DF2菊地光将(キャプテン)、DF4山越康平、DF13渡部大輔、GK21塩田仁史。DF3河本裕之がベンチスタートもFW8ムルジャはケガでベンチ外。


アウェイのセレッソ大阪(監督:ユン・ジョンファン)の布陣は4-2-3-1。1トップはFW9杉本健勇、3シャドーは左からFW8柿谷曜一朗(キャプテン)、MF24山村和也、MF46清武弘嗣。ダブルボランチはMF10山口蛍&MF6ソウザ。DFラインは左からDF14丸橋祐介、DF23山下達也、DF22マテイ・ヨニッチ、DF2松田陸、GK21キム・ジンヒョン。


前半はやはりかなりの暑さだったので、セレッソ大阪もそれほど無理して攻撃してこず、こちらも決定機をそれほど作れず、「省エネモード」もしくは「まったり」(清武弘嗣いわく)な展開。主審は若手の上田益也クンだったのですが、意外と流すジャッジが個人的には好感持てましたよ。

前半8分、PA右に入ったMF16マテウスが折り返すと→FW44瀬川祐輔クンが右足シュートもゴール左枠外へ。セレッソ大阪は37分にようやくFW8柿谷曜一朗のシュート、さらにMF46清武弘嗣の右足グラウンダーミドルもゴール左枠外へ。

40分には、FW10大前元紀の右足FK→セカンドボールをDF13渡部大輔が右足シュートも吹かしてしまい枠外へ。このまま後半へと突入したんですが、アクシデント発生したのはアルディージャ!

DF2菊地光将が右足を痛めたらしく、ケガから復帰したばかりのDF3河本裕之を投入!したんですが、結果的にこれが試合を左右することになったか。

試合が動いたのは17分!MF6ソウザの左CK→何とニアサイドでヘディングで合わせたのはMF46清武弘嗣!GK21塩田仁史もパンチングで対応しましたが、この辺の失点の多さを何とかしないとアカン!?

これでたまらず動いた大宮ベンチ!FW10大前元紀&MF16マテウスを下げて、MF28長谷川アーリアジャスール&MF15大山啓輔クンを投入して2枚替え!FW7江坂任クンを1トップ、FW44瀬川祐輔クンを左SHに据えたんですが、結果的に不発!MF47岩上祐三を投入してシンプルにパワープレーでも良いと思ったんですけどねぇww

するとあっけなく追加点を許したのは30分!再びMF6ソウザの右CK→PA内どフリーでドンピシャヘッドを突き刺したのはMF24山村和也!とほぼ勝負ありましたね。

ダメしの3点目はFW8柿谷曜一朗→右サイドを上ったMF7関口訓充が折り返すと→PA内でFW9杉本健勇が右足シュートをゴール右に流し込んで0-3と万事休す!

ロスタイムにはMF46清武弘嗣&DF23山下達也に代えて、MF15木本恭生&MF17福満隆貴を2枚替えする余裕の采配で試合をクローズすることに成功!

アルディージャは不甲斐ない試合となりましたが、サポーターも淡々と観ている方が多かったのかなぁ。このまま夏場に突入して、さらに失速するようではJ2降格必至と言えますな。

↓前半はアルディージャボールでキックオフ!

↓前半キックオフ直後、左サイドを上がってクロスを上げるDF14丸橋祐介!

↓前半9分、左サイドでボールを触るFW10大前元紀!

↓後半13分、DFラインでボールを回すDF23山下達也!

↓後半22分、FW10大前元紀&MF16マテウスを下げて、MF28長谷川アーリアジャスール&MF15大山啓輔を投入もこれまた不発!

↓後半32分、FW7江坂任がPA内でヘディングも

↓後半、キャプテンマークを巻いて1トップに入ったFW7江坂任クンでしたが不発!


にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへにほんブログ村


最新の画像もっと見る