セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ホッピー&リーズナブルで美味しい焼き鳥を飲み食い!@団子坂下の炭火焼鳥「どど彦」!

2016年04月01日 | お夜食探検隊!(千駄木、根津エリア)
この日は超久しぶりに平日夜飲みということで、3月初めにオープンしたばかり、団子坂下の炭火焼鳥「どど彦」さんに初チャレンジ!以前、こちらは大島ラーメンなどラーメン店で1回も入ったことなかったんですが、新しい焼き鳥屋さんができたので、非常に気になっておりました!

17時半ごろに入店すると、細長い店内は非常にキレイにリニューアルされていて、オサレな感じ!入口付近のテーブル席には家族連れが4名!カウンター席は6席全て空いていたので、一番奥をサクッと確保!後客はカウンターに2名。

今回は超久しぶりに「白ホッピーセット」390円+税でカンパーーイ!「なか」の入ったグラスがハートランドなのが、少しオシャレ!?ビールは一番搾りなどキリン系。ハートランド&クラシックラガー瓶もありました。

日本酒も気になりましたが、この日はガマンガマン(笑)カウンター向こうの焼き場でご主人が炭火焼鳥を焼くのが見られていい感じ。女性スタッフさん1名がお手伝い。

お通しは「切り干し大根の煮物」が出てきましたが、350円+税だと少し割高感ありますなww。とはいえオツマミ2品は「牛すじ煮込み」&「砂肝一味揚げ」をオーダー!こちらはテイスト的にフツーな感じでしたね。

その後は他のお客さんがすかさず焼鳥をオーダーしていたので、ご主人も忙しそうに対応しておりましたー。オツマミ2品をいただいて、ホッピーをチビチビといただいてから、満を持しての焼き鳥をオーダー!おまかせ5本盛り合わせもありましたが、今回は単品で注文!

最初の4本は「ハツ」「レバー」「ササミ(梅)」「つくね」をオーダーし、しばらくするとご主人が直接カウンター向こうから焼きたてホヤホヤの焼き鳥を渡してくれましたー。さすが炭火で焼かれただけあって、塩で登場した「レバー」「ハツ」「ササミ」はまいうー!特に大葉がタップリ乗っていた梅ササミは、フックラした感じがウマイ!

タレで登場した「つくね」もジューシーで、他のお客さんが相次いでオーダーしているのもうなずけましたねぇ。その後はホッピーの「なか」を追加しつつ、焼き鳥は「大山どりのもも」&「アスパラ豚巻き」を追加!

こちらも両方、塩で登場しましたが、アスパラがミニサイズだったので、もう少し太いアスパラと勝手にイメージしちゃってましたww。大山どりのももは、フツーにジューシーでまいうー!

約1時間強でしたが、カウンター席でゆるりと美味しい焼き鳥とホッピーをいただけたので、そこそこ満足!お会計は締めて2900円とリーズナブル!次回はもう少したくさん焼き鳥をオーダーしつつ、日本酒を合わせてみたい気もいたしましたー。トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

この日のオススメ日本酒2種類は岐阜県の「百十郎」&京都府の「神聖源兵衛の原酒」でした!

↓この日は久しぶりに白ホッピーセット390円+税でカンパーーイ!追加で「なか」200円+税をお代わり!

↓こちらはお通し350円+税の「切り干し大根の煮物」!

↓オツマミ1品目は「牛すじ煮込み」450円+税をオーダー!根菜タップリ!

↓オツマミ2品目は「砂肝一味揚げ」500円+税を追加!ピリ辛ですが、少し油っこかったかなw

↓焼き鳥1~3本目は上から「ハツ」90円+税、「レバー」90円+税、「ササミ(梅)」150円+税でスタート!


↓焼き鳥4本目はジューシーな「つくね」150円+税がタレで登場!


↓焼き鳥ラストは「大山どりのもも」180円+税&「アスパラ豚巻き」150円+税をオーダー!


↓この日のオススメ日本酒は2種類!

↓焼き鳥ラインナップはこちら!

↓オツマミ&ドリンクメニュー!



どど彦焼き鳥 / 千駄木駅日暮里駅本駒込駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る