セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ウーン!ちょっと普通だった鶏もも唐揚げ定食!@渋谷の和食懐石料理店、食幹!

2010年12月24日 | ランチ探検隊!(渋谷、表参道エリア)
この日は渋谷でもやや駅から離れたところに位置する和食の名店、食幹に久しぶりにランチを食いに行きました!3~4年前に開店した当初から人気が出たお店だったので、その当時はかなり評価高めでしたが、口コミなどで人気が広がってランチに来るお客さんが殺到した結果、ランチメニューがやや貧弱になってしまったようですねぇー。この日も13時過ぎだったので、鯛の塩焼き、厚焼き玉子とシラスおろし定食1000円は早くも売り切れ。仕方なく残っていた鶏もも唐揚げ定食をオーダーするハメになってしまいました。13時過ぎでも店内は、かなり混んでおりましたよ。

ランチメニューも日替わりではありますが、この日はつけ麺が2種類もあっていつの間にか「つけ麺」屋さんになってしまったようですね。夜に行けば間違いないと思いますが、ランチメニューのラインナップが以前に比べてやや変わってしまったので、☆☆☆のフツー評価とさせていただきます!行く前に少し期待し過ぎちゃいましたねww残念。この辺は3年前のランチと比べていただければ、一目瞭然かと思われます。

肝心の唐揚げは柔らかくてフツーに美味かったですが、小鉢2種はやや味が濃かったので、やむを得ずご飯お代わりしちゃいましたが、一つの小鉢は残してしまいました。ご飯はいい感じで炊けていたので合格点出しましょう!12時より早めに行って、魚系ランチを早めにいただくしかなさそうですが、そこまでする必要があるのか……要検討です。

過去の食幹ランチは、こちらからチェック!実はほぼ3年ぶりの再訪となりましたね。

↓サラダのボリュームが満点の唐揚げちゃん!

↓こちらがランチメニューですが、以前に比べて高めのお品書きが減って、つけ麺が2種類もあるとは?どういうことだ?昼だけつけ麺屋になったんでしょうかね。

↓デザートのアイス最中は300円で、バニラ&アズキの2個ついてました!

食幹 懐石・会席料理 / 渋谷駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る