セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

炭火で焼いた地鶏の焼き鳥丼が美味い!@根津の釜飯&焼き鳥の松好!

2012年09月18日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
さてこの日は不忍通り沿いに新規オープンしたうどん屋さんを早速攻めようとしたところ、連休明けでお休みのようでしたので断念。根津神社付近まで南下して「根の津」にも行ってみましたが、こちらも連休明けでお休みww。ということで超久しぶりに釜飯&焼き鳥が美味い「松好」さんに突撃ーー。ランチタイム訪問は初めてでしたが、14時前の終了間際だったので貸切状態になっちまいました(笑)

カウンター席を確保すると、地鶏焼き鳥丼セット1050円をオーダー!味噌汁、サラダ、小鉢がついているのでまぁ妥当なお値段でしょう。お客さんがいなかったのですが、わざわざカウンター前の炭火焼きで焼き鳥を焼いていただき、しばらくすると焼き鳥丼が登場!モモ、ネギマ、つくね、レバーの上に温玉が乗っていて、まぁまぁのボリューム感あります。鶏肉も大山地鶏を使っているようなので、弾力感があってやや絡めのタレに合いますねー。

根津神社そばにオープンした「鶏はな」さんの焼き鳥丼1000円と比較するとほぼ互角かなぁー。「鶏はな」さんは水郷赤鶏を使っているので、こちらの大山地鶏と肉の質感を比べるのも一興でしょう。

お会計はビール小を追加したので締めて1700円となりましたが、ほぼ互角ということで、こちらも☆☆☆☆の評価を差し上げておくことにします!次回は釜飯系にチャレンジしてみたいですなぁ。夜もゆっくりできるので、この界隈では他にも居酒屋系増えておりますが、オススメできます。

↓温玉が乗っかった地鶏焼き鳥丼をアップにしてみました!

↓フツーに美味しいお味噌汁!

↓ランチだけでは悪いのでビール小650円を追加!陶製タンブラーに入ったエビスビール(おそらく)が鶏肉の脂を流し込んでくれます!

↓こちらが「松好」のランチメニュー!釜飯を中心に充実しとります。


松好焼き鳥 / 根津駅東大前駅千駄木駅
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
食べ歩き ブログランキングへ


最新の画像もっと見る