セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

2009天皇杯観戦ツアー初日!サガン鳥栖VS佐賀東高@佐賀県総合運動場陸上競技場!

2009年10月13日 | 大宮アルディージャ観戦記2005-2019!
10月体育の日の連休は珍しく、会社のシニカルな横浜FマリノスサポーターIちゃんと一緒に天皇杯の予選試合を観戦するツアーということで、福岡方面へと飛びました!10月10日(土)は、早朝7時半の羽田空港発ANA便にて9時20分ごろに福岡空港に無事到着。その後はレンタカーで佐賀県へと向かいました。この日の試合はなんと、J2のサガン鳥栖VS佐賀東高校とういことで、13時に佐賀県総合運動場陸上競技場キックオフ。11時過ぎに到着してしまったので、佐賀駅の喫茶店で軽く食事を済ませて時間をつぶしてから会場に向かいました。

今回は2500円払ってメインスタンドでの観戦となりましたが、前半は意外と佐賀東高校がプロ相手に粘って1-0で終了。後半にはいるとさすがにプロの意地というか、サガン鳥栖がFW11トジン、MF29サムエルを投入すると、立て続けに失点することになりまして、結果は5-0とサガン鳥栖がプロの面目を保ちましたー。観客は4000人以上入っていましたし、地元と放送するNHKの注目が高かったようですねー。

試合観戦後は福岡に戻って、とりあえずキャナルシティのワシントンホテルにチェックイン!早朝からのスタートだったので、夕飯まで軽く昼寝をすることにしましたが、結局起きたのが22時過ぎだったので遅ればせながら親不孝通りの水炊きなど鶏料理がまいうーな鳥zen亭 親不孝通り店に向かいました。満腹になったのでさすがに水炊きは断念しましたが、次回は水炊き行っちゃいたいところですねー。☆☆☆☆の高評価差し上げておきましょう!

その後は中洲近辺をウロウロして、結局キャバクラ店に2時間ぐらい滞在してからホテルに戻りましたー。キャバクラもそうですが、福岡は美女美男が非常に多い街ですなぁ。皆さん服装も非常におしゃれでしたよー。

10月11日(日)はもう一試合、長崎での天皇杯の試合を観戦しましたので、そちらの模様はこの後の記事でご確認くださーい!

↓まずはサガン鳥栖のサポーターサイド!

↓そしてよーやく選手入場&記念撮影でございます!



↓こちらが両チームのスターティングメンバーですが、やや見にくいですかねぇ。サガン鳥栖のMF32山田卓也は元ヴェルディ→横浜FC、そして先制点をあげたMF34山瀬幸宏、残念ながらこの日出番がなかったFW35ハーフナー・マイクは横浜Fマリノスから移籍してきたようです。

↓夕食はまず生ビール&胡瓜の漬物が登場しました!

↓さっぱりしゃきしゃき鶏サラダ!

↓意外と歯ごたえがあった鶏刺身は新鮮でしたねー!

↓こちらも鶏唐揚げマヨネーズもまいうーでしたねー!


最新の画像もっと見る