セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

祝杯一軒目はサクッとホッピー&焼きとんを頂く!@アカマル屋 大宮一番街店!

2016年10月23日 | お夜食探検隊!(大宮、与野エリア)
この日は約1ヶ月ぶりに大宮にてサッカー観戦ということで、何とかホームで勝ったので、サクッと1杯だけ景気付けに行ったのが、「アカマル屋」大宮一番街店さん!こちらは三光マーケティングフーズの串焼き居酒屋ということで、少々気になっていたので、初チャレンジ!

試合終了後の16時過ぎに伺ってみると、まだそれほど混んでおらずも、カウンター席の片隅をサクッと確保!

とりあえず「白ホッピーセット」でカンパーーイ!1杯目はナカの焼酎をサービスというのが嬉しいですねー。結局お代わりはしませんでしたがww

オツマミは「ガツ刺し」&「一口餃子」をオーダー!ガツ刺しは生姜醤油で頂きまして、コリコリ食感がいいっすねー。続いて登場した「一口餃子」は柚子胡椒&タレで頂きましたが、こちらもプリップリでまいうー!

最後は焼きとんの「カシラ」「タン」「ハラミ」をタレでオーダー!カウンター向こうの焼き場で焼かれたホヤホヤのジューシーな焼とんは、ホッピーにも合いますねー。

気が付くと店内は祝杯を上げる大宮サポーターなどがそこそこいらして、ほぼ満席となっていましたが、しばらくすると、カウンター席のお客さんも捌けたので、自分もこの辺でお会計!

1時間弱の飲み食いで、1410円+税=1522円とリーズナブルなサク飲みプライスが嬉しいところ。次回は焼き鳥や他のオツマミも飲み食いしたいですね。個人的に喫煙可なのは厳しいですが、土日は昼過ぎから飲めるのはプラス。トータル評価は☆3.3とさせていただきます!

↓祝杯はとりあえず「白ホッピーセット」(320円+税)でカンパーーイ!

↓オツマミ1品目は「ガツ刺し」(380円+税)をオーダー!

↓オツマミ2品目は「九州黒豚一口餃子」(350円+税)!

↓こちらが焼きとんの豚ハラミ、カシラ、タン(120円+税)!


↓こちらは秋のオススメメニュー!


アカマル屋 大宮一番街店居酒屋 / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る