セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

脂チョーたっぷり!のサバ塩焼きランチ!@溜池の和食割烹、烹月(ほうげつ)!

2009年07月15日 | ランチ探検隊!(赤坂、六本木エリア)
水曜ランチは、今年一番の暑さということで鋭い日差しを浴びながら溜池方面まで頑張って歩いてしまいました。今週月曜日に発見した和食割烹店の日本料理 烹月(ほうげつ)にて、サバ塩焼き定食1000円をオーダー。13時過ぎということもあって、地下1階の店内のお客さんは一巡した感じでしたが、ここの焼き魚はやはり鉄板メニューと言っていいでしょう。サバ塩焼きは脂がタップリ乗っているサバが二切れも付いておりまして、レモンと大根おろしに醤油をかけて食うといい感じでございます。ほっけ焼きとえぼダイ焼きもまいうーだったようでした。ただご飯お代わり200円取られるのは少々いただけないですが、お店的にもギリギリで営業しているんでしょう。ということで、☆☆☆☆の高評価差し上げておきます。お魚ランチ食べたい時には、この辺に希少なのでローテーション入り決定のお店と言えそうです。次回は1500円の刺身定食にチャレンジすること間違いなし!

↓こちらが本日の焼き魚、サバ塩焼き定食1000円です!

↓サバ塩焼きにズームイン!なんと脂の乗ったサバが二切れ付いてます!レモンと大根おろしに醤油をかけてあっさりといただきましょう。

↓あっさり出汁の味噌汁&ご飯、小鉢とお新香です!

↓こちらがランチメニューですが、焼き魚の種類が豊富。この日はあこうダイ、カマス、ほっけ、サバ塩がスタンバッておりました。次回は1500円のお刺身定食行ってみたいっすねー。ただご飯のお代わりが200円というのは少々残念ですー。茶碗蒸しも少々気になりましたねー。


最新の画像もっと見る