セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

火曜ハシゴは上野と十条でクラフトビール飲み比べ!@TOWA&Underground!

2020年09月07日 | お夜食探検隊!(赤羽、東十条、王子)
久しぶりの火曜(9月1日)外飲みスタートは、いつもの上野駅不忍口のTOWAさんにて、ハッピーアワーでクラフトビール飲み比べ!

15時過ぎに入店すると、カウンター席は空いていたのでサクッと確保!

クラフトビールスタートは、超久しぶりな志賀高原ビールの「其の十」(パイント(ハッピーアワーは950円+税)でカンパーーイ!

インペリアルIPAですが、非常に飲みやすくてアルコール度の高さを感じない危険なビール!TOWAさんでLサイズで飲むのは意外と初めて!いつもはMサイズ3杯が定番コースなんですけどね。

クラフトビール2杯目は、ワイマーケットブルーイングの「ピルスナー」(パイント(ハッピーアワーは950円+税)を追加!

こちらも非常にバランスのいいスッキリテイストなピルスナーが美味い!今回はLサイズ2杯飲んで、お会計は2090円となりました。

↓クラフトビールスタートは、志賀高原ビールの「其の十」(パイント(ハッピーアワーは950円+税)でカンパーーイ!

↓クラフトビール2杯目は、ワイマーケットブルーイングの「ピルスナー」(パイント(ハッピーアワーは950円+税)を追加!

続いての火曜ハシゴ2軒目は、新規開拓ということで、東十条駅から十条駅まで歩いて、十条駅からすぐの「underground」さんに初チャレンジ!

十条駅といえば、自家醸造のすいけんブルワリーさんが圧倒的に有名ですが、すいけんさんから近いところにこのようなクラフトビールバーがオープンしたのは、目からうろこ。しかも海外クラフトビールをタップで飲めるのは貴重!

最近オープンしたばかりのクラフトビールバーで立ち飲み後会計方式。17時過ぎの口開け直後に入店して1番乗り!後客は常連さん1名と空いておりました。

ということで、クラフトビールスタートは、初めていただくフライング・ダッチマン・ノマドブルーイングカンパニー(フィンランド)さんの「Tree Hugging Wood Chopping IPA」(パイント1300円)でカンパーーイ!

色目もダーク系で苦味もIBU70あって、ややモルティ&ウッディなシッカリテイストのIPAの飲みごたえあってまいうー!

クラフトビール2杯目は、DD4D(愛媛県松山市)さんの「河内晩柑ヘイジーペールエール」(パイント1300円)を追加!

こちらはややヘイジー系ですが、河内晩柑使用の爽やかテイストがガブガブ飲めてしまう美酒!

その後、タップ4のエボルーションクラフトが撃ち抜かれたていたので、クラフトビール3杯目は、ファーイーストの「サイゴンパッション」で締め!

結局、約3時間フレンドリーな店長さんと常連さんとお話しながら、ゆるーーりと美味しいクラフトビールを飲み比べできたので、大満足!

お会計は締めて3000円チョイ。次回はサクッとオツマミもいただいてみたいところ。リピート必至なお店ができて、ますます激戦区になりそうな十条駅エリアでしたー。

↓クラフトビールスタートは、初めていただくフライング・ダッチマン(フィンランド)さんの「Tree Hugging Wood Chopping IPA」(パイント1300円)でカンパーーイ!

↓クラフトビール2杯目は、DD4D(愛媛県松山市)さんの「河内晩柑ヘイジーペールエール」(パイント1300円)を追加!

↓クラフトビール3杯目は、ファーイーストの「サイゴンパッション」で締め!
↓こちらがこの日のクラフトビールラインナップは計7タップ!タップ4のエボルーションクラフトが売り切れでした。

↓こちらが「underground」さんの店頭&看板!

にほんブログ村 酒ブログへ

最新の画像もっと見る