セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

小ぢんまりとしたトンカツ屋さんで「ヒレカツ定食」!@台東3丁目の「しょうりき」!

2016年12月26日 | ランチ探検隊!(御徒町、アキバエリア)
ドンヨリ曇りのマンデーランチは、御徒町というか台東3丁目界隈までお散歩がてらにランチ遠征!先月オープンしたばかりらしい小ぢんまりとしたトンカツ屋さん「しょうりき」に初チャレンジ!

ランチタイムは15時までやっているので、遅めランチ派には助かります!14時半ごろに入店すると、先客1名、後客1名。カウンター席をサクッと確保して、今回は「ヒレカツ定食」900円をオーダー!ご主人と女性スタッフ2名で切り盛りされているアットホームなお店。

カウンター向こうでトンカツを揚げる音が聞こえてきて、いい感じですねー。お茶を頂きながら待っていると、あっという間に揚げたてホヤホヤな「ヒレカツ定食」が登場!千切りキャベツがシャキシャキしていてグッド!キャベツお代わりは100円かかりますが、ご飯とお味噌汁はお代わり自由!

メインのヒレカツは非常に柔らかくて、お値段にしてはなかなかまいうー!もう少しサイズが大きくても食べられたかもしれないので、次回は「ヒレ1.5倍定食」1200円にするかもですね。

空腹だったので、あっという間に完食してごちそうさまでした!ヒレカツ定食が900円で、ロースカツ定食が750円というのもリーズナブルなので、ロースカツにもう1品プラスしているお客さんが多いのかも。次回はご飯とお味噌汁をお代わりしたいと思います(笑)トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

↓こちらがメインの揚げたてホヤホヤ「ヒレカツ&キャベツ」!

↓ヒレカツは非常に柔らかくて、揚げ加減も丁度いい!


↓シャキシャキな千切りキャベツのお代わりは100円!

↓ご飯&お味噌汁はお代わり自由!だけど、今回はガマンガマン!?


↓こちらがランチタイムのメニュー!ミックスカツ定食も気になりました。



しょうりきとんかつ / 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る