セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

お肉がホッロホロに柔らかい「お肉たっぷりビーフカレー」ランチ!@根津の「アルファカフェ」を再訪!

2015年08月20日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
この日は久しぶりに根津界隈へランチ!昨年6月ごろにオープンして、早くも開店1年過ぎた言問通り沿いの「アルファカフェ」さんを再訪!13時過ぎでしたが、カウンター席は空いていたので、男性スタッフさんに席を用意していただきサクッと確保!奥のテーブル席には数名お客さんがいらしていて、ランチタイムは女性客中心に人気あるようですねー。

お魚ランチとお肉ランチが基本なんですが、この日はガッツリ系?のお肉ランチをチョイス!Bランチ1280円は「お肉たっぷりビーフカレー」!ライスは十穀米が使われていてヘルスィー!その前にお店からのサービスということで、非常に冷たくて美味しい「玉ねぎの冷製ビシソワーズ」が登場!

続いてセットのミニサラダちゃんが登場!ミニサラダといってもかなりカラフルで、レタス、かいわれ大根、紫キャベツなどがボリューミーに盛られていて、酸味の効いたニンジンドレッシングのパンチがありますねー。小さいフランスパンはカレー用に少し残しておきました。

しばらく待っているとメインの「お肉たっぷりビーフカレー」が登場!カウンター向こうの厨房でシェフがお肉から調理されていたようなので、少し時間はかかりましたが、見た目なかなかいい感じでーす。脇を固めるのは、ヒジョーになめらかなマッシュポテト&自家製の福神漬け!福神漬はレンコンやキュウリなどが入っていて、こちらも具沢山でしたー。

メインのカレーはややピリ辛系でスパイシーですが、丁度いい塩梅。そしてメインのビーフちゃんはスプーンで、ホロホロっと割ける柔らかくて、まいうー!でした。昨年オープン直後にいただいたお魚ランチも美味しかったですが、お肉ランチもなかなか行けます。

ということで、カウンター席でゆるーーりとランチをさせていただき、ごちそうさまでした。トータル評価は少し上げて☆3.8とさせていただきます!次回は再び田沢湖ビールと合わせて、ランチをいただきたいですねー。

前回のアルファカフェランチはこちらからチェック!

↓こちらがメインの「お肉たっぷりビーフカレー」!

↓スプーンで簡単に割けるホロホロビーフがアッサリしていてまいうー!

↓ライスはヘルスィーな十穀米を使用!気持ち大盛りにしてもらっても良かったかも。

↓カレーの前には、カラフルなミニサラダが登場!ドレッシングは酸味の効いたキャロットテイスト。


↓ミニサラダの前にはサービスで「玉ねぎの冷製ビシソワーズ」が登場!

↓ランチタイムメニューは、こんな感じ!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る