セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

気軽にリーズナブルな串揚げ&旬のオツマミをいただく!@根津の「串猿」を再訪!

2013年02月22日 | お夜食探検隊!(千駄木、根津エリア)
この日は久しぶりに後輩クンのリクエストにお応えして、根津にある串かつ屋「串猿」さんを再訪!前回は昨年末の忘年会シーズンに一杯やったんですが、タイミング悪かったので、ちょっと再訪はないかもと思っていたんですが、この日はさすがに水曜ナイトということで、カウンター席を余裕で確保!20時過ぎの入店でしたが、そこそこお客さんは入っているようです。

まずはホッピー白430円とプレモル450円でカンパーイ!お通し(200円)のキャベツも合わせて登場です。とりあえずお得な「くし家セット」700円にしてもらって、おまかせ串揚げをまずはいただきます!カウンター目の前の厨房で揚げたてをいただけますので、悪くはないです。この日のおまかせは、キス・豚ヘレ・ヤングコーン!薄衣で揚げられてサックサク。

オツマミは「ポテマカ」「煮込み」「菜の花の湯豆腐」などを追加!後輩くんは別途串かつを好みで追加していただいておりましたが、自分も最後に「タラの芽」「ミョウガ梅肉乗せ」「鶏ささみ」を追加しちゃいましたー。

今回はさすがに順調に串揚げとオツマミなどが登場してきましたし、お会計も一人頭2500円とリーズナブルなので、☆☆☆半の評価とさせていただきます!他にもオススメの煮穴子、山芋磯辺揚げなど気になりましたが、また次回かな!?ごちそうさまでした。

前回の「串猿」食べ歩きは、こちらからチェック!

↓こちらが「ポテマカ」400円。いわゆるポテサラとマカロニサラダの盛り合わせ!

↓この日の「くし家セット」のおまかせ串揚げは、左から「キス、豚ヘレ、ヤングコーン」!

↓こちらは「モツ煮込み」380円!

↓この日のオススメ「菜の花の湯豆腐」380円!旬の菜の花と湯豆腐で体が温まります。


↓追加でオーダーした串揚げは左から「鶏ささみ、タラの芽、ミョウガ(梅肉乗せ)」!

↓この日のオススメメニューは以下のような感じでした!煮穴子とか大和芋の磯辺揚げなどが気になりましたねー。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る