セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

揚げたてホヤホヤの串揚げ&おでんで軽く一杯!@くし家串猿 根津店!

2012年12月22日 | お夜食探検隊!(千駄木、根津エリア)
いやー、忘年会シーズンもいよいよ佳境ですね(笑)本郷三丁目の「二代目甚八」さんで軽くお腹を満たした後は、根津まで運動がてら歩いて、10月にオープンしたばかり、不忍通り沿いの串揚げ居酒屋「くし家串猿」さんにチャレンジ!都内に色々なジャンルのお店を展開しているらしい居酒屋チェーンのようですね。

お店の場所は先日ランチした「松好」さんのすぐ隣。外観的にある意味目立つ店頭なので、この落ち着いたエリア的にはどうなのかなぁと思いましたが、にしても店内は奥まで深く伸びています。入店したのは17時過ぎで、まだ空いていたんですが、一人ということでカウンター席を確保。金曜日ということで、やはり忘年会の予約でテーブル席はかなり埋まっていました。忘年会がスタートする前に、軽く一杯飲んで撤収しましょう。

まずは飲み物としてホッピー430円をオーダー!あとから、くし家セット700円(ドリンク+おまかせ串揚げ3本)がお得なのでそちらに切り替えてもらいました。串揚げ(だいたい1本100円らしい)をオーダーする前に、寒かったのでおでん3品盛り380円を注文。こちらは大根、がんも、もち巾着を選びましたが、少しお出汁がイマイチだったかなぁww。大根とがんもは温かいうちにいただいたので、まぁフツーでしたが、もち巾着は少し時間が経ってから頂いてしまったので、もちが煮崩れていていて、個人的に失敗したww

とはいえ、18時過ぎると忘年会の団体客がジャンジャン入ってきたので、慌てて!?串揚げセットをオーダーしたんですが、運悪くオーダーがちゃんと通っていなかったので、しばらく経ってから確認すると、さすがにすぐに登場!こちらは揚げたてだったので、まぁ美味かったかな。ここでサクッとお会計すると1280円(お通し200円)とリーズナブルではありました。

根津には少し敷居の高い「はん亭」さんがあるんですが、くし家串猿さんは大衆居酒屋なので、気軽に入れる串揚げ屋さんができたのはいいかもです。まぁ、他のオススメメニューとかはまだ頂いていないので、あれですが、おでんと串揚げを頂いた印象は☆☆☆のノーマル評価を差し上げましょう。

↓ホッピー(白、単品は430円)とお通しの生キャベツが登場!

↓まずは温かいおでんの3点盛り380円を頂きました。大根、がんも、もち巾着をチョイス!

↓「くし家セット」してもらって、遅ればせながら登場したおまかせ串揚げ!左からおそらく「アジ」「豚ヘレ」「ナス」!いちおう揚げたてだったので、美味かったです。

↓おでんもやってます。

↓12月21日のオススメメニューがこちら。



くし家串猿 根津店串揚げ / 根津駅東大前駅千駄木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
食べ歩き ブログランキングへ


最新の画像もっと見る