セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

コショウのパンチが効いた「王様中華そば」をいただく!@御徒町ラーメン横丁の「チラナイサクラ」!

2015年03月24日 | ランチ探検隊!(御徒町、アキバエリア)
週末の日曜日は、御徒町エリアに出没!16時過ぎでしたので、終日営業的なフードコート的「御徒町ラーメン横丁」に初チャレンジ!御徒町駅からややアキバ寄りのガード下スペースを有効!?活用しているとか、していないとかww。有名な「TETSU」とか「青葉」とか「なんつッ亭」などが入っていますが、その中では中華そば推し的な「チラナイサクラ」さんに行ってみることにしましたー。最近リニューアルしたようなんでしょうかね。

お店に入ってみると先客ゼロ!後客はその後、チラホラっと3名。まずは食券機で「中華そば」にしようかなと思ったんですが、信州のご当地ラーメン「王様中華そば」750円というのが気になったので、なぜかそちらのボタンをポチッとな!!すると出迎えていただいたのは浴衣姿の若い女性スタッフさん!どこかの花魁居酒屋かと一瞬、勘違いしてしまいそうでしたが、まぁ海外からのお客さん受けはするでしょうけどねー。

「コショウが入っていてかなりピリ辛ですが、よろしいですか」と言われたんですが、大丈夫っすーと返答してキレイな店内のカウンター席をサクッと確保!ラーメンを作っているのも女性スタッフさんのようで、この時間帯はそういうシフトなんでしょうか。桜色の荷物カゴを持ってきていただいたので、そちらに荷物を置いて落ち着いていただけるのもいい感じです。

しばらくすると「王様中華そば」が登場!サクラの花びらがあしらわれた丼にあっさり系のチャーシュー&長ネギがタップリ盛られていて、シンプルな見た目。麺は中細ストレート系ですが、意外とシッカリしたコシがあって美味しかったです。量はもう少し多めが良かったかもしれないので、大盛りにすれば良かったかも。

スープはコショウがかなり効いているのですが、適度なコクがありつつサッパリ系のようですが、個人的には中華そば目的で入ったので、悪くない印象。チャーシューもキレイなピンク色で爽やかだけど、フツーにウマい感じでしたー。長ネギもそこそこの量が入っていてヘルシー。メンマはややスープの中に埋没しちゃってましたけど。次回はフツーの「中華そば」をいただいてみたい感じもしたので、トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

↓こちらが「王様中華そば」750円!コショウたっぷりかかっていてパンチがあります!


↓麺は中細ストレートですが、長野産にこだわっているもよう。蕎麦的な感じもあるんでしょうか。


チラナイサクララーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る