セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

割烹料理店のコジャレたカフェスペースで美味しい「海鮮丼」ランチ!@東大前の「割烹かねこ」!

2015年03月20日 | ランチ探検隊!(白山、東大前、千石)
この日は本郷通りをやや南下して東大前ちょい手前にお店を構える「割烹かねこ」さんに初チャレンジ!ランチタイムは本店は閉まっているので、入り口は開きませんでしたが(笑)、入ってすぐ左手にコジャレたカフェスペース(カフェ縁Yosuga)を併設しているとは知りませんでしたー。

13時45分過ぎでしたが、ランチタイムギリギリで滑り込みセーフ!店内は先客4名前後はすべて女性で、なんとなく納得。女将さん!?が接客されているようでしたが、ランチは「海鮮丼」と「バラちらし」ならOKだったので、カウンター席を確保!最初は「バラちらし」1000円にしようかなと思ったんですが、割烹店の「海鮮丼」1200円も気になったので、そちらをオーダー!大盛りもサービスしてくれるとのことでしたので、もちろん大盛りをお願いしちゃいましたー。

しばらく待っているとメインの海鮮丼が着丼!海鮮丼はネタがてんこ盛りで、ご飯大盛りにしてもらったのでかなりの見た目インパクト。マグロ、イカ、タコ、白身、トビッコなど7種類ぐらい盛られていて、ご飯はややシットリ系の酢飯。マグロはネギトロ、赤身、中トロなど非常にネットリとしていて超まいうー!こんなに粘度のあるネギトロ頂いたのは初めてかも。

お味噌汁も割烹店らしい落ち着いて上品な出汁テイスト。脇を固めるのは割烹店らしく「海老真丈」と「鶏つくね」。さらにプチデザートは、チュルチュルところてん&キウィが付いてて、爽やかに締めることができましたー。

14時以降はカフェタイムなので、非常にゆっくりとくつろげる感じがいいですねー。こちらも穴場的なランチスポットを発見できましたので、トータル評価は☆3.8差し上げちゃいましょう!そりゃ女性客はリピートするはずです。

3月新メニューのバラちらし鮨ランチ1000円も美味そうだったので、次回はそちらも頂いてみたいですねー。ごちそうさまでしたー。根津の「はん亭」にも隣接したカフェランチがあるんですが、「割烹かねこ」さんの方がゆったりと食事できるかも。

↓こちらがメインの海鮮丼!美味しいネタがてんこ盛り!



↓お味噌汁はあおさ入り味噌!

↓小鉢的に2皿は「鶏つくね」&「海老真丈」!


↓デザートはところてんの上にキウィが乗って爽やかーー。

↓店頭のランチタイムメニュー!



割烹 かねこ割烹・小料理 / 東大前駅白山駅本駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る