セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

オサレな店内でポロネーズ&ブレンドコーヒーで一服!@白山下の「ルージュ・ゴルジュ」!

2016年02月18日 | ランチ探検隊!(白山、東大前、千石)
千石駅近の「たけのは」さんでコロッケカレーを頂いた後は、白山通りを下って白山下方面へ!昨年12月にオープンしたらしいカフェ&ブーランジェリーが気になっていたので、サクッとお茶をしに伺ってみましたー。店名は「ルージュ・ゴルジュ」さん。

かなりオサレな雰囲気のカフェですが、いちおうパンやスイーツなどが売っているのでテイクアウトできたり、そのままイートインできる白山マダム御用達!?のお店でしょうか。15時前後に入店すると、先客1名のみだったのでのんびりとお茶させていただきやしたー。

最初にショーケースからパンやスイーツを選ぶんですが、今回は「ポロネーズ」432円(400円+税)という白っぽいスイーツをオーダー!あとはブレンドコーヒー486円(450円+税)を追加!先にレジでお会計済ませます。サクッとテーブル席を確保していると、キレイなカトラリーが添えられた「ポロネーズ」が登場!ポーランド風という意味らしいっす。

見た目は美しいんですが、ナイフ&フォークでカットするのが非常に難しく、かなり悪戦苦闘(笑)ブリオッシュの上に濃厚なカスタードクリーム&干しブドウ!?が乗っているんですが、シュークリームとはまた違った感じで、もしかしたらいただくのは初めてかもしれませんねぇー。

その後はブレンドコーヒー(ホリグチコーヒーを使用とのこと)が登場して、午後のひとときをゆるりとお茶することができて満足!次回はパンとかピザなども売っていたので、テイクアウトしてみたいところですねー。お会計的には少し膨らんでしまいましたが、トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

↓こちらが「ポロネーズ」432円(400円+税)!

↓こちらはブレンドコーヒー486円(450円+税)!

↓お店の内部はこんな感じでございます!

↓こちらがドリンクメニューなど!ビールもあるんで飲み食いできたりもしますね。


ROUGE GORGEパン / 白山駅本駒込駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る