セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

プレミアリーグ第4節、サンダーランドVSリバプールは1-1のドロー!@スタジアム・オブ・ライト!

2012年09月17日 | 欧州サッカーリーグ09-20シーズン!
イングランド・プレミアリーグ第4節はまず、まだシーズン開幕してから観ていなかったサンダーランドの試合を観たいということで、VSリバプール戦をスカパー録画観戦いたしましたー。結果は1-1のドローでしたが、まぁまだシーズン序盤ですし、これから徐々に良くなっていく事を期待しましょう。それにしても両チームとも開幕から引き分けが多くて、なかなか勝ち点3が取れないのが気になりますけどねww。

2012/9/15(土)17時30分キックオフ【主審】マーティン・アトキンソン【観客数】41,997人【天候】【得点】29分 FW26フレッチャー(サンダーランド)、71分 FW7スアレス(リバプール)

ホームのサンダーランドの布陣は4-2-3-1。1トップはFW26フレッチャー、3シャドーは左からMF23マクリーン、FW28セセニョン、MF7ラーション。ダブルボランチはMF6カッターモール(キャプテン)&MF14コルバック。DFラインは左からDF3ダニー・ローズ、DF24クエジャール、DF16オシェイ、DF8ガードナー、GK22ミニョレ。

FWベントナーをアーセナルにレンタルバック(結局、ユベントスにレンタル)したので、前線の補強が急務でしたが、スパーズからFW25サハとDF3ローズ、降格したウルブスからFW26フレッチャー、シティからMF21アダム・ジョンソン(ケガでベンチ外)を獲得。現状ではフレッチャーが早速結果を残しているのですが、もう一枚強力なFWが欲しいところですね。

アウェイのリバプールの布陣はリバプールの布陣は4-3-3。3トップは左からFW7スアレス、FW29ボリーニ、FW31スターリング。中盤3枚は左からMF33シェルビー、MF8ジェラード(キャプテン)、MF24アレン。DFライン4枚は左からDF2ジョンソン、DF5アッガー、DF37シュクルテル、DF34ケリー、GK25レイナ。前節スタメンだったMF4シャヒンはベンチスタートで、MF33シェルビーをスタメン起用。前線はボリーニをセンター、左にスアレス、右にスターリングと少し変えてきましたねー。

前半から中盤で激しい主導権争い。やや地力に勝るリバプールが優勢の展開か。24分にはリバプールに決定機。MF24アレン→FW29ボリーニ→MF33シェルビー→FW7スアレスが落としてFW29ボリーニが右足シュートもGK22ミニョレがセーブ!直後にもカウンターからリバプールがチャンスでしたが、決めきれずww。こうした決定機を決められないと相手に決められるのがサッカー。すると試合が動きました。

28分、右サイドをやや強引に突破した右SBのDF8ガードナーが素晴らしい右足のグラウンダークロス!これをFW26フレッチャーが右足で合わせてサンダーランドが先制!これで流れがサンダーランドに傾きかけましたが、前半は1-0のまま終了。

後半に入ると、サンダーランドがDF24クエジャールに代えてDF19ブランブルを投入。しかーーし、同点に追い付かなければいけないリバプールが反撃。5分にはDF2ジョンソンがミドルシュートもクロスバー直撃!15分には、右サイド深くからFW31スターリングの鋭いクロスをGK22ミニョレがクリア。こぼれ球をMF33シェルビーが落としてMF8ジェラードがコースを狙って右足シュートしましたが、右ポストに嫌われました。

19分にはリバプールが動くとFW29ボリーニに代えてMF19ダウニングを投入。FW7スアレスをセンターにシフトして左ウィングにダウニングを置いたのが奏功したのか!?すると25分、MF8ジェラード→FW31スターリングのクロスにFW7スアレスが右足で合わせると一旦はDF19ブランブルに当たりましたが、こぼれ球を再度押し込んだスアレス。リバプールが同点に追い付くことに成功。前半はPA内でダイビングを取られてイエローを食らっただけに少しムカつきますが、相手の方が一枚上手ということでしょうかww。

ここでサンダーランドは、DF3ローズに代えてFW9キャンベルを投入。MF7ラーションをボランチ、MF14コルバックを左SBに下げて、右SHにキャンベルを置いたオニール監督。ただ、35分には再度リバプールにチャンス。右サイドからDF34ケリー→FW7スアレス→MF33シェルビーがPA内中央に切れ込んで左足一閃!もGK22ミニョレがセーブ。

サンダーランドは最後にFW26フレッチャーに代えてFW25サハを投入しましたが、このまま試合は1-1で終了。ホームで勝ち点3が欲しかっただけに少々消化不良気味でしたが、それはリバプールも一緒でしょう。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
プレミアリーグ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る