セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ハシゴ3軒目はサクッと美酒を飲み比べ!@赤羽駅の「日本酒バーリビリビ」!

2018年01月23日 | お夜食探検隊!(赤羽、東十条、王子)
北浦和駅西口の「やきとんまるちゃん」でサク飲みした後は、赤羽駅に移動!今年初めてということで、ご挨拶がてらに「日本酒バーリビリビ」さんを再訪!

21時前後でしたが、意外と空いていたのでサクッといつもの席を確保!その後はジワジワとお客さんが増えてきてほぼ満席となる人気店!

この日のスタートは、「東鶴」(あずまつる)純米吟醸 五百万石でカンパーーイ!非常に上品で落ち着いた感じの美酒!この日、北浦和の横内酒店さんで買おうか迷いましたが、次回に持ち越したこともあってのオーダーとなりやした。

2杯目は同じ五百万石ですが、峰の雪酒造場(福島県喜多方市)の「大和屋善内」(やまとやぜんない)しぼりたて生原酒をオーダー!

こちらはしぼりたてらしく、うっすらおりがらみ&フレッシュでピチピチした美酒!こちらも家飲み用に買いたいですが、なかなか売ってる酒店さんがないんで、何とかゲットしたいところ!

ということで結局、店主の大和さんやカウンター席のお客さんとダラダラ話しながら23時半ぐらいまで長居してしまいましたが、2杯しか飲まなかったので、お会計は1020円!?だったけなとリーズナブル!本年もよろしくお願いいたします&また再訪確実!

↓日本酒1杯目は、「東鶴」(あずまつる)純米吟醸 五百万石でスタート!


↓スペックはこちら!


↓日本酒2杯目は、「大和屋善内」(やまとやぜんない)しぼりたて生原酒を追加!


↓スペックはこちら!






最新の画像もっと見る