正吼の日記

日々の何気無い事を綴って行きますのでよろしくお願いします。

長女の成長

2011年02月25日 21時09分31秒 | 日記
本日、娘が竹馬に乗れるようになったと喜んで報告して来ました
幼稚園の父親参観日に親子の共同作業で作った竹馬です。
その時は久しぶりに作り昔の記憶を思い出し、懐かしさに浸りながら・・・
そして作り終えた時、娘に一言パパって竹馬乗れるの~って・・・
心の中で誰にいっとんじゃ~って思いながら
そこは父親として迷わず当たり前と即答
しかし娘の顔はいかにも怪しんでいる
なら行動で示すしか無いでしょう其処は
と言ったものの実際に乗るのは何年ぶり?  う~ん自身が・・・
不安を隠しながらも思いっ切って乗って一歩、二歩
乗れてる心の中では思い切り万歳三唱です
娘の顔を見て得意げにどや顔をアピール
すると娘の目は尊敬の眼差しでパパ凄いって
その言葉を待ってたかのように俺も鼻、高々

それから半年以上必死に練習したんでしょう。練習の成果が報われた日が訪れた今日
相当、嬉しかったんでしょう必死に説明してくれました
嫁が写真を撮ってくれたので

って、壁にしかも裸足やん
まぁ~乗れたと言う事で今度は実際に見てあげたいですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (コテツ)
2011-02-26 16:49:00
うわ~懐かしいな~
しかも竹の竹馬やんか~!
近所の子と乗って良く遊んだな~

娘さん竹馬の足ムッチャ低いのは
ご愛嬌!だんだんと高いのが乗れると
もっと面白くなるしね~

がんばってや~と伝えといて下さい。

それからこのブログにウチのブログからリンクできひんのです!更新情報が発信されておりまへん!って出てきますが・・・?

返信する
コテツさんへ (正吼)
2011-02-26 17:12:07
高さはご愛嬌で(^^)
初めはもう少し上だったんですけどね(; ̄ェ ̄)
馴れるまでは下に…
リンク出来ません?初めからでした?
天道のブログはリンク出来ますか?
調べてみます。
ご迷惑を掛けて申し訳ないです(>人<;)
返信する
正吼さんへ (まる)
2011-02-26 18:41:46
親の威厳はどっかで示さないとね。 
これが、今はできても、後何年続けれりかがポイント。 
その為に山に登ります(笑)
今度いく?(笑)
返信する
できました! (コテツ)
2011-02-26 19:06:03
ごめんなさい!
何故か今日やってみたら出来ました!
今週何度かチャレンジしていたんですが
何ででしょう?
天道さんのは、すぐリンクできたんですがね

とりあえずお騒がせしました。
返信する
まるおさんへ (正吼)
2011-02-26 20:04:13
そうなんです(´Д` )
威厳をいつ迄保てるかがポイントなんですよね(; ̄ェ ̄)
大文字山、参加させて頂き… ます(^^)
足腰の鍛錬は神輿にも踊りにも重要なんで(^^)
返信する
コテツさんへ (正吼)
2011-02-26 20:07:14
解決して良かったですf^_^;)
調べて見たんですが理由が分からずじまいで…
念力だけ送っときましたψ(`∇´)ψ
通じたのでしょうか?笑
返信する