放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

22.8/1(月) 水鉄砲遊び

2022年08月01日 | 夏休み

今にも雨が降りそうな曇り空、気温も低くてあまり水鉄砲日和ではありませんが決行します。

水鉄砲をもって決戦の地東山公園へ!!



公園に到着してルール確認、砂利道をはさんで林側は水かけ放題、芝生側は静かに遊ぶゾーンです。



時々雨がパラつきますがお構いなしに水鉄砲遊びのスタート、ほとんどの子はかけ放題ゾーンで撃ち合いをします。



あっという間に全員びしょ濡れ、威力の強い水鉄砲も多数あって大盛り上がりです。



芝生ゾーンにいるGAちゃん・TNちゃんはおしゃべりをしたりしています。



30分ほど遊んだところで戻りたい子はスキップに帰ります。

残った子は二チームに分かれてチーム戦、これまた大盛り上がりでした。



11:30になり「戻るよ~」と伝えると、「え~」と不満の声が。

帰り道は濡れた体にあたる風が冷たくて…。

本当はアチアチの炎天下でやりたかったですが仕方がないですね。

スキップに戻って着替えをしてお弁当を食べます。

午後は雨が降り出したので室内で自由遊びをして過ごしましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22.7/30(土) わくわく保育園 | トップ | 22.8/2(火) のんびりプログラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏休み」カテゴリの最新記事