放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

22.8/3(水) 六年生レストラン

2022年08月03日 | 夏休み

今日は六年生が昼食を作ってくれます。



メニューはスープカレー、TMちゃん・IKちゃん・HK君・OS君が朝から台所で調理をします。



甘口と中辛の二種類のスープカレーを作り、具は別に準備して子どもたちに好きに選んでトッピングしてもらうんです。



用意する具は、チキン・ナス・パプリカ・ニンジン・ポテト・ヤングコーン・ゆで玉子・チーズ・トマト・ブロッコリー・ソーセージとたっぷり、ポテトサラダも作るので調理は大変です。



六年生は手際よく暑い中頑張って作ってくれました。



12:30に準備完了、レストラン開業です。



「辛かった」との声もありましたが、味はとっても美味しかったようで、何回もおかわりをする子もいましたよ。



三時のおやつはフルーツ飴とアイスとジュース、フルーツ飴は手作りに挑戦したのですが、上手に作るのは難しかったです。

午後は自由遊び、こまぞの公園でも遊びましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22.8/2(火) のんびりプログラム | トップ | 22.8/4(木) のんびりプログラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏休み」カテゴリの最新記事