放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

13.9/11(水) 駒園公園

2013年09月11日 | 平日活動

今日も良い天気でしたよ。

公園でキックベースをしだしたのは11人の子です。

一年生が多く「これからキックベースをしてもらうために楽しさを伝えていこう」といった趣旨のもと、優しく投げたり、一年生ランナーにはぶつけ禁止のルールで行いました。

その後遊びはブランコでの靴飛ばしに移行しました。

AHちゃん・KHちゃん・KHちゃん・IHちゃんはかけっこ、TAちゃん・HMちゃん・EHちゃん・YAちゃんは滑り台やブランコで遊びます。

後半女の子にKK君も入り缶けりをして遊びます。

途中遊びに来ていた保育園の年長の男のも加わっていました。

室内ではMRちゃん・IMちゃん・KNちゃんは手を真っ黒にしながら練り消し作りをします。

MRちゃん・MYちゃん・YHちゃんはソロ、NT君・TS君はフラフープを転がして遊びます。

IKちゃん・IYちゃん・FYちゃん・KHちゃんはおままごとをして遊んでいます。

お迎えに来たOH君のお母さんがリカちゃん人形のおんぶ紐を毛糸で作ってくれました、ありがとうございました。

P9110038P9110039P9110040

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13.9/10(火) 秋晴れ | トップ | 13.9/12(木) 駒園公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事