放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

15.6/11(木) お化け屋敷

2015年06月11日 | 平日活動

今日は午後からとても天気が良くなり、久しぶりに暖かい一日でしたね。

そんな中、外遊びでは今日もボール遊びです。

やるのはカタキで当てられて暇になった子はキャッチボールしている子もいました。

KNちゃん・TMちゃん・THちゃんで花摘みをして、KNちゃんはつなげて花輪作り、THちゃん・TMちゃんは実も拾ってごっこ遊びをしていました。

しばらく遊んでいると以前来ていた教会の弾き語りの人が来たので、ほとんどの子が集まります。

集まっていなかったのはTM君・NA君・MY君・MS君・SR君・のぶきちだけで、滑り台の周りでお化け屋敷ごっこをしますよ。

お客役の子は花を玉にしてお化け役の子をやっつけます。

滑り台の上にいるボスお化けは3回当てないと倒せないそうですよ。

紙芝居などが終わるとボール遊びではキックベースをし、0-0のまま7回まで進むと7回の裏にNN君チームが1点を取り、サヨナラ勝ちとなりました。

めずらしく外遊びに来ていたYM君・UH君はKR君と砂場遊び、SK君・MY君・ITちゃんは紙芝居を読んでくれたお姉さんとギターが気に入って、歌を歌ったり、一緒に走ったり、地面に絵を描いて遊んでいましたよ。

室内遊びではNN君・NH君・KT君・KA君はLaQと積木で遊び、その後KA君はスカリーノでも遊んでいました。

NSちゃんは学校から借りた本をずっと読んでいて、お迎えが来ても中々ソファから動かず夢中になって読んでいましたよ。

他には縄跳びや、お絵かき、カードゲームで遊んでいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15.6/10(水) ピタゴラ装置 | トップ | 15.6/12(金) 自由遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事