放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

15.6/12(金) 自由遊び

2015年06月12日 | 平日活動

今日は日差しが強く暑かったですね。

「のどかわいた」とみんなお茶を飲み、外遊びに行く前にはポット1つ分が空になってしまいましたよ。

駒園公園では今日もカタキです。

KT君・THちゃん・IHちゃん・HS君・MY君・ND君・AT君・MS君・SJ君・HI君・KYちゃんが参加し、人数が多いためか中々勝負がつかず「違う遊びがしたい」との声が聞こえ出した頃に、HS君が天下をとりました。

その次はキックベースです。

KT君・THちゃん・IHちゃん・MY君vsHI君・TSちゃん・ND君で戦い、5-3でHI君チームが勝ちましたよ。

KR君はずっとブランコで遊び、HS君・MS君・SJ君はポケモンごっこをしていましたよ。

室内では宿題をしてから遊ぶ子が多く、外遊びに行った子が多かったのでいつもより静かです。

NS君・YM君は縄跳びやボードゲーム、AHちゃん・ASちゃんはめずらしく百人一首をしようとしますが、ASちゃんの迎えが来たので出来ず、AHちゃんはKYちゃん・KHちゃんと大縄跳びをします。

NS君・YM君も加わっていましたよ。

KA君はモノポリーを一緒にやる相手を探しますが中々見つからず、泣きそうになった時AT君・舞さんが一緒にやってくれることになったのでした。

他の子は2階で本を読んでいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15.6/11(木) お化け屋敷 | トップ | 15.6/13(土) サッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事