放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

15.6/10(水) ピタゴラ装置

2015年06月10日 | 平日活動

今日はどんよりとした曇り空でしたね。

雨が降っていないので「今日は行けるでしょ」と駒園公園に遊びに行きます。

男の子達はカタキを始め、他の子達は砂場遊びなどをします。

AT君・TS君・舞さんは後から遅れて公園に向かいますが小雨が降ってきます。

「公園に着いたら帰ることになるかもね」と話していたら、着くと雨が激しくなってきたのですぐにスキップに戻ることになり、外遊びをしていた子達も10分程で終わってしまいました。

室内ではソファの上で疲れているのかYR君・TH君が同じ格好をして熟睡しています。

KA君・NN君・UT君・HH君が大型積木とキュボロを使ってピタゴラスイッチ作りです。

最後に将棋の駒を倒して玩具の鳥を動かそうとしますが、失敗してしまいます。

その後も2・3回挑戦しますが全て失敗してしまうのでした。

ピタゴラスイッチは難しいですね。

NN君・TS君・のぶきちはモノポリーです。

破産させられたNN君は悔しくて2回戦目に突入し、のぶきちとNN君の一騎打ちになりますが、途中でお迎えがきてしまい、NN君⇒KR君⇒SJ君と代わり、結局のぶきちが2連勝したのでした。

他には人生ゲームやコマ、SOLOなどで遊び、宿題をする子も多くいましたよ。

2階ではKR君が本を読んでいたのですが、皆下に行き、最後の1人になってしまい、平野さんに「1人で大丈夫?」と聞かれ、「大丈夫」と答えますが平野さんもいなくなると慌てて階段を降りて下にくるのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15.6/9(火) 室内遊び | トップ | 15.6/11(木) お化け屋敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事