放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

12.4/6(金) 学校スタート

2012年04月06日 | 平日活動

ご入学おめでとうございます。

いよいよ小学校のスタートですね。

今日は2年以上のスキップです。

聖十字幼稚園に午前中からやってきます。

午前中は室内で遊びます。

ブロックなどで遊んでいました。

お弁当を食べた後は、「外で遊びたい!!」と外に出たのですが、外では幼稚園の先生たちが歩道に落ちている木を集めています。

急遽遊びではなくお手伝いに変更ですのぶきちは松の木に登って枯れ枝を切ります。

その後はカタキや穴を掘って遊んだのですがザクザクの雪に嫌気が差し3時には室内に入ったのでした。

夕方、卒業旅行に出発する、中学生の5人が集まります。

去年、大震災の直後で中止になった旅行のリベンジです。

20時ちょうどの飛行機に乗って22日の関西へ!

旅行の内容は玄関に壁新聞として展示していますのでどうぞご覧下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.4/5(木) おやつパーティー | トップ | 12.4/7(土) おもちゃ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事