~Love Your Style~  中尾誠司のブログ 

横浜市在住の中尾誠司です。色々な経験を通じて人との繋がりの大事さを感じている毎日。今は新しい道へ向かって準備中。

身近な人たちが幸せに(ウェブコンポーザー学校 課外授業より)

2011年06月30日 06時01分31秒 | 日記
おはようございます。離島食材販売師の中尾誠司です。

今日は月末。公的機関への提出書類等で1日慌ただしく動きます。

昨日はウェブコンポーザー学校の課外授業(場所:デジタルハリウッド東京本校様)を現地で受講してきました。


前半は、デザインの基礎として大事な要素である『タイポグラフィについて』の講義。
後半は『USTREAM配信の仕組み』についてでしたが、非常に充実した講義で参考になる事が多々ありました。

特に株式会社デジタルステージ平野校長によるソーシャルメディア時代での『なぜUSTREAMが重要になってくるのか?』の概念はこれからのビジネスにとても参考になりました。

今の時代、身近な地域・コミュニティをつなぐツールはすでに手にしているので、それをどう上手く活用するのか?

そして・・・・
☆個人個人が自分のスタイルで信頼関係の繋がった社会性を持つことができる☆
そのためのツールがソーシャルメディアである事。

佐渡島と横浜を繋いでいきたい私のビジネスにまさに大事な事である事を改めて痛感しました。

<身近な人たちがそれぞれ幸せになるように>

これからもしていきたいたいと思います。



最新の画像もっと見る