~Love Your Style~  中尾誠司のブログ 

横浜市在住の中尾誠司です。色々な経験を通じて人との繋がりの大事さを感じている毎日。今は新しい道へ向かって準備中。

ストロークを意識して

2012年03月30日 09時56分07秒 | 日記
おはようございます。中尾誠司です。

今日は金曜日。週末・期末・年度末と重なり何かと忙しいときでもあると思います。
急いでいるときほど慌てずに
上手く時間を使っていきたいものです。


昨日は、大事な話しをする日でした。
話しをする前は色々な事を想定し、また緊張もするものですが一番気をつけていた事は
ストロークです。

話すときは無意識にどうしてもクセが出やすくなります。
口調・姿勢・表情など
大事な話しのとき。日頃の良くないクセが出ないようにしないといけないですね。



食事を大事に

2012年03月29日 06時22分49秒 | 日記
おはようございます。中尾誠司です。

今日も快晴で暖かくなりそうな朝を迎えた横浜です。
今日は個人的に大事なイベントのある日。終日慌ただしくなりそうです。

ところで皆さん、体調の偏重があった時に大事にしている事はなんでしょうか?
一番気をつけたいのは食生活

食べる回数・量だけでなく、どんなものをどうやって食べているか?
疲れたから甘いもの・眠いから刺激の強いもの・新陳代謝のために辛いもの
色々なパターンがありますが、いき過ぎると逆効果になりかねないです。

食べ物は色々な事に繋がっています。
心の栄養にも大事な食事、しっかりといいものを採りたいですね。


自己投資で成長を

2012年03月28日 11時02分41秒 | 日記
おはようございます。中尾誠司です。

今日は水曜日。今月もあと今日を入れて4日になりました。
この1年度を振り返るとどうだったでしょうか?

今日は最近感じる事を。

皆さん、自己投資についてどう感じますでしょうか?

自分への投資というと「なかなか時間が」「やりたい事がない」など、ついつい考えがちになりますが、少し視野を広げて<やりたい事>に投資してみるのは
目的が明確になり、自分の成長を大きく促すと思います。

自分のメンタルブロックを破って、次のステージへステップアップ。
自分への挑戦。大事にしてみたいですね。

新しいスタートに向けて応援します

2012年03月27日 09時45分03秒 | 日記
おはようございます。中尾誠司です。

今朝は春らしい素敵な青空になった横浜です。



3月も残り僅かになりました。
新しい生活が始まる皆さんには移動や研修・引越など色々慌ただしい日々だと思います。

そんな時こそ慌てず・焦らずいきましょう。

今日はそんな新しい生活に向けて少し応援メッセージを

新しい生活
色々な不安があると思います。
課題に当たったときどうしたらいいか?とか考えると不安ですよね。
そんなとき、焦らなくても大丈夫。

その時、その瞬間、できる事を精一杯
まずはやってみましょう。
そして背伸びはしなくてもいいので「等身大の自分」

「毎日、小石を一つづつ乗り越えていく」
少しずつの積み重ねがきっと大きな結果になります。

ゆっくりと自分のペースで
そしてやることを楽しんで


素敵な毎日にしていきましょう。

月末&期末だからこそ

2012年03月26日 13時22分32秒 | 日記
こんにちは。中尾誠司です。

今日は快晴になるはずの横浜でしたが、雨が降ってきました。
春の訪れの前、天気も春に備えて入れ替わっている最中といったところでしょうか。

さて、今週は3月最終の週。今年度もあと指折り数えるくらいになりました。
月末&期末
色々な締切りがあり、慌ただしくなると思いますがこういう時にこそ大事なのは

気持ちの切換え
ギュッと集中する時間と、リラックスする時間。

上手く時間のコントロールをして効率よく、そして、気持ちよく
仕事もプライベートも進めていきたいですね。