~Love Your Style~  中尾誠司のブログ 

横浜市在住の中尾誠司です。色々な経験を通じて人との繋がりの大事さを感じている毎日。今は新しい道へ向かって準備中。

生きとし生けるもの

2010年10月09日 08時40分15秒 | 日記
おはようございます。


昨日は、ザックジャパン、見事な試合でしたね。
我がエスパルスのエース岡崎が結果を出した事に対して、やはり拍手を送りたいものです!。

こぼれ球を蹴り込んだ・・・・。一見、簡単そうですが、

必ず前に詰める意識。そして、来た時には反応できる準備。

「常に先のことを考える」という意味で、とても重要な事だと思います。

結果は自ずと後からついてくる。そう思いませんか?

さて、昨日はノーベル賞平和賞の発表。
天安門事件の時の衝撃の画像がフラッシュバックで蘇りました。
私たちは、命=生きることの大事さを忘れつつないでしょうか?

中国当局は今後どう動くのでしょうか?
人間だけでなく、動物も植物もみんな命をもって生まれてくる。今日も感謝の気持ち忘れずに過ごしたいですね。




最新の画像もっと見る