ブレーキパッド制動屋

制動屋イベント情報、新製品案内

鈴鹿

2009-06-10 13:47:36 | Weblog
雨になりましたね
2分15秒7で終了~

HKS走行会

2009-06-10 12:52:17 | Weblog
鈴鹿にてパッドテストです
なんとかドライで出来そうです

ALCON-GT用25m厚RACEモデルです、初期バイトを落としてコントロール重視しリリースUPを良くしてます。

スーパー耐久

2009-06-07 12:52:54 | Weblog
毎度っす

今日も鈴鹿サーキットに行ってきましまた~今回もマーチカップがメインです。

後は知り合いのS耐組に挨拶を少々です。

今回マーチカップ荒れましたね接触も多かったようです、マーチは排気量が1200CCですやっぱりストレートスピードはあまりでません!でもコーナーは速いです

そうすると皆さん接近戦になってくるとアクセルを緩めるだけでもロスになりかねません当然バンパーTOバンパーになります、鈴鹿のようにスピードレンジの高いサーキットになればちょっとした接触が大クラッシュにつながりますよね・・・

今回マーチレース見て怖いクラスだなと・・・正直思いましたね。

それと今回SCが入りましたそのときにSCボードに黄旗が出ていながらストレート上で追突しするクラッシュがありました、追突された方は大破しかし追突した車はそのままレースを続けました、こんなことありえないでしょ!!ドライバーが気が付かずにいたとすれば・・それを静止するのは誰???

運営は黒旗を出す訳でもなくレースを続行させたんです完全な危険行為です

運営サイドがなぜペナルティーなり黒旗を出さなかったのか理解出来ません

クラブマン耐久300キロ

2009-06-03 10:05:20 | Weblog
毎度~制動屋っす

今年も300キロ耐久参加しました~一年に一回ですから楽しんでます。

昔からのレース仲間も一年に一度出てきたりと楽しくも厳しいレースですね。

当然、商品開発もかねてます大体が現役ドライバーに任せてますがロングテスト

などなかなか無理も言えないところなんかを金曜日から予選までテストします。

ローター攻撃やリリース性、タイヤが減ってきた時とのバランスなどなど・・

今回はN1の改良版をじっくり90LAP(ほどですから500キロオーバー)ぼちぼちの仕上がりですがまだ改良点もあるので秋までには仕上げます。

とまぁ~こんな感じですね、レース結果ですがEK9クラス2位でゴールできました。

優勝はエムアールエスEK9 PAD:フロントN3 リアSP300K

我々は PAD:フロントN2 リアSP300        

協力頂いた皆様~メーカーさんありがとうございました。


F4西日本

2009-06-03 09:56:38 | Weblog
制動屋ッス

5月31日のクラブマン耐久のサポートレースで行われました。

久々の鈴鹿フルコースでしたのでセットアップやブレーキバランスなどやる事は多かったようですね~

基本的に使用PADは前後同コンパウンドです F,N2 R,N2

真夏の1000キロ時のサポートレースまでにもうちょいと初期バイトを落とした物を用意しようかと・・